• ベストアンサー

Liveメールについて教えて下さい

PCをWindows7にしました。 プロバイダはにniftyにしてメールの設定はniftyのサイトで設定しました。 windowsのLiveメールを設定するとしたら、同じアドレスになってしまうのでしょうか? それとも、違うアドレスが使用できますか? 同じアドレスならLiveメールとniftyのHPで使用するのではどちらが使いやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

もちろん、アカウント設定は同じアドレスです。違うPCからも確認できるのはWeb上での扱いになりますから、両方を設定しておいたらよいと思います。 Web上での確認と、Windows Liveメール上での確認で、お互いに同期した状態になるIMAPアカウントを設定されるとよいですね。その際は、それぞれで送信したメールが、両方で閲覧などできます。 WindowsLiveメール上でのメールの扱いが、web上にも反映されますので、削除するとWebからも削除されます。 http://mail-help.nifty.com/cs/help/detail/110112000142/1.htm

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どちらでも使えますよ。 @niftyのアドレスをLiveメールに設定する場合は、メッセージをサーバへ残す様にしないと、@niftyのWEBメールではメールを読めなくなりますのでご注意下さい。設定は以下参照。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html

関連するQ&A

  • Windows7 windows Liveメール設定について

    Windows7 windows Liveメール設定について PCを最近購入してOSはWindows7(64ビット)が入っています。前のPCのOSはXPでOutlook Expressで プロバイダーメールアドレスを利用していましたが、新しいPCではOutlook Expressが無く、 Windows Liveではプロバイダーメールアドレスが使用できなくて困っています。  一応、Windows LiveではHotmailのメールアドレスを取得出来して見たのですが、このアドレスでは サービス登録等をする際の登録アドレスとして使用できません・・・ インターネット検索して、前のPCからの移行をする方法がありましたが、前のPCはもう無くて・・・ もう一つの方法で、Windows Liveを開き、ツール → アカウント追加?(忘れました)→・・・(続く) という方法もあったのですが、私のPCとバージョンが違うのか、アカウント追加(?)という項目自体が ありません メールソフトを入手する方法しかないのでしょうか? 分かる方、ご指導を宜しくお願いします。

  • Windows LiveメールのWindows Live ID(@ho

    Windows LiveメールのWindows Live ID(@hotmail.co.jp)とプロバイダーアドレスのことを教えて下さい。dynabookを購入したら、Windows LiveメールとOutlook 2010が入っていました。パソコン初級者です。買い替え前のパソコンのメールは、Outlookで、使用アドレスは、プロバイダー(ソネット)のアドレスでした。買い換えたダイナブックではOutlookでなく、Windows Liveメールでメールをしようかと設定しかけましたが、 (1)サインインというところで入力するWindows Live IDが、”@hotmail.co.jp”となっているのは、 どういうことなのでしょうか?  Windows Liveメールを使うと、これをアドレスとして、メール送受信することになるのですか? (2)Windows Liveメールを使うと、必然的にアドレスが増えることになるんですか? (3)今まで使用のプロバイダーのアドレスは、どうなるのですか?使わないということ?  使えない? それともプロバイダーに、Windowsで設定したアドレス変更をするんですか? (4)使えるとしたら、どういう形で使うことになるのですか? (5)●●●●●@hotmail.co.jpは、どういう形で使うことになるのか教えてください。 検索をかけて他の質問なども読んでみましたが、意味がわかりません。 まだ登録途中なのでわかりませんが、もし、登録設定完了後、使用するにあたって、この他にも、理解してなさそうな点があれば、アドバイスいただければ、うれしいです。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • windows7ですが windows liveメールで 母のメールア

    windows7ですが windows liveメールで 母のメールアドレスを使用し Microsoft office outlook2007で 私のメルアドを使用することは可能でしょうか? プロバイダーは 二人違うプロバイダーです

  • WINDOWS7のliveメールの設定方法

    PC初心者です。どなたか分かる方ご教授下さい。 WINDOWS7のPCを購入したのですが、WINDOWS7のliveメールの設定方法が わかりません。 今、現状のプロバイダーはyahooのADSLを使用しています。 webで色々と検索して見ましたが良く分かりません。 非常に困っています、どうか設定方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールのついて・・・

    Windows Liveメールのついて・・・ Windows7のPCを購入したのでメールを始めようと思いWindows Liveをインストールしました。 理由は「いくつかのメールをまとめる事が出来て、 他のPCからもメールの確認が出来る」との点が利点に思えたからです。 その後実際に他のPCから見てみたらLiveメールは見る事が出来ましたが、 プロバイダのメールが表示されません・・・ これはなぜでしょうか? 他のPCから見れるというのは、Liveメールのみが確認出来るという意味だったのでしょうか??

  • windows Live(メール)について。

    windows Live(メール)について。 1.インターネット画面で開くにはどうしたらよいですか。 2.相手のアドレスを表示させるにはどうしたらようですか。 3.20人位に一括では発信するにはどうしたらよいですか。 4.アドレス帳で、グループ毎に登録したり、管理するにはどうしたらよいですか。 経過があってサイボーズoffice8から、windows Live(メール)に変えざるを 得なくなりました。 windows Live(メール)の使い勝手の悪さに閉口しています。 助けてください。 それと、windows Live(メール)のマニュアルは、どこで見ることができますか。市販され ていますか。windows Live(メール)のサイトで見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 『メール』について

    『メール』について 新しいPCにメール設定をしようとしていますが うまくいかないので 教えてください。 以前 おもにアウトルックエクスプレス(WINDOWS XP)を使っていました。 プロバイダーは ぷららです。 で 新しいPCに 同じく アウトルックエクスプレスで使用していたアドレスを 設定したいのですが できません。 メールの設定方法を見ると WINDOWS LIVEメールかOUTLOOK2010でと書いてありました。 WINDOWSのほうですると IDとパスワードが認証できないと何度やっても表示されます。   一応 マニュアル通りやっているつもりなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどう

    Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどうすればよろしいでしょうか? 以前、Wwindows LIVEメールにすでに設定されているメールアドレスの他に3つのメールアドレスを設定しようと思いまして、設定作業をしました。 3つのメールアドレスのメールアドレス、パスワード、POP、SMTPサーバーの設定をして、設定を完了させて、3つのメールアドレスそれぞれに確認メールを送信しました。 しかし、3つのメールアドレスそれぞれに送ったメールが受信できず、「0x800CCC90(受信サーバのパスワードが違う)」と言うようなエラーメッセージが出てきてしまい、受信できませんでした。 その後、メールパスワードと、POP、SMTPサーバ、ポート番号等を確認して、何度か試してみましたが、やはりダメでした。 そこで確認のため、他の人にVistaに搭載のWindowsメールの方で同じ設定で設定してもらい確認してもらったところ、何の問題も無く送受信できたとのことでした。 これは何が原因でこの3つのメールアドレスは送受信できなかったのでしょうか? Windows LIVEメールが原因でしょうか? ちなみに、もともと設定されていたメールアドレス(プロバイダはBiglobeです)は送受信できています。 もしこのような原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールについて

    お世話になっております。 会社のシステムを管理しているものです。 現在、社員に貸与しているPCは、WindowsXPで、メールソフトにOutlook Express6.0を使用しております。 PCも古くなり、新しいPCを購入し、OSもWindows7に変わりました。そこでメールソフトなんですが、Windows Liveメールを使用するつもりでいたのですが、アドレス帳更新に問題があり、現在途方に暮れております。 アドレス帳は、管理者が人事異動等がある度にアドレス帳を更新して、ファイルを共有フォルダに保存して、それを各ユーザーがアクセスして、自分のPCにインポートしています。 Outlook Express6.0は、インポートしても重複データは上書き更新されるので、然程問題はなかったのですが、Windows Liveメールのアドレス帳は、インポートの度に上書きされずに、メールアドレス、グループ(カテゴリ)が増えてしまい、こちらが意図している更新ができません。 OFFICEのOutlook2010の使用も視野に入れておりますが、いまひとつ使い勝手よくわからず、何とかよい方策があれば、ご教授願いたいと思っております。 よろしくお願いします。