• ベストアンサー

Liveメールについて教えて下さい

PCをWindows7にしました。 プロバイダはにniftyにしてメールの設定はniftyのサイトで設定しました。 windowsのLiveメールを設定するとしたら、同じアドレスになってしまうのでしょうか? それとも、違うアドレスが使用できますか? 同じアドレスならLiveメールとniftyのHPで使用するのではどちらが使いやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

もちろん、アカウント設定は同じアドレスです。違うPCからも確認できるのはWeb上での扱いになりますから、両方を設定しておいたらよいと思います。 Web上での確認と、Windows Liveメール上での確認で、お互いに同期した状態になるIMAPアカウントを設定されるとよいですね。その際は、それぞれで送信したメールが、両方で閲覧などできます。 WindowsLiveメール上でのメールの扱いが、web上にも反映されますので、削除するとWebからも削除されます。 http://mail-help.nifty.com/cs/help/detail/110112000142/1.htm

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どちらでも使えますよ。 @niftyのアドレスをLiveメールに設定する場合は、メッセージをサーバへ残す様にしないと、@niftyのWEBメールではメールを読めなくなりますのでご注意下さい。設定は以下参照。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html