• 締切済み

outlook2003の送信エラー

outlook2003を使用しています。 数日前まで普通に使えていたのですが、突然送信だけが出来なくなりました。 アカウントの設定内容を確認しましたが、特に変わっている点もなく、「アカウント設定のテスト」で送受信のテストをするときちんと送信も受信も出来ています。 しかし、自分で作成したメールを送信しようとすると、エラーとなって送信できません。 送受信のテストがうまくいくのに、送信できないという事に対し、何か考えられる原因はありませんでしょうか? 尚、プロバイダはso-netで、OSはwinXPです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tom04
回答No.2

こんばんは! 当方(OutlookExpress6ですが)も2年くらい前に同じような状況になりました。 色々調べてみるとウィルス対策ソフトの影響で受信は出来ても送信できない状態になっていました。 SMTPを587ポートに変更したら、その後問題なく使えています。 もし587ポートで送信するのであれば、 プロバイダによって設定方法が違うと思いますので、 ↓のURLを参考にされてみてはどうでしょうか? http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/check/outlook2003_w/index.html もし他の原因で改善されない場合はごめんなさい。m(__)m

• gyouda1114
回答No.1