• 締切済み

outlook2003の送信エラー

outlook2003を使用しています。 数日前まで普通に使えていたのですが、突然送信だけが出来なくなりました。 アカウントの設定内容を確認しましたが、特に変わっている点もなく、「アカウント設定のテスト」で送受信のテストをするときちんと送信も受信も出来ています。 しかし、自分で作成したメールを送信しようとすると、エラーとなって送信できません。 送受信のテストがうまくいくのに、送信できないという事に対し、何か考えられる原因はありませんでしょうか? 尚、プロバイダはso-netで、OSはwinXPです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.2

こんばんは! 当方(OutlookExpress6ですが)も2年くらい前に同じような状況になりました。 色々調べてみるとウィルス対策ソフトの影響で受信は出来ても送信できない状態になっていました。 SMTPを587ポートに変更したら、その後問題なく使えています。 もし587ポートで送信するのであれば、 プロバイダによって設定方法が違うと思いますので、 ↓のURLを参考にされてみてはどうでしょうか? http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/check/outlook2003_w/index.html もし他の原因で改善されない場合はごめんなさい。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook 送信エラー!

    「送受信」ボタンを押すと、以下エラーメッセージが出力されます。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 また、「アカウント設定テスト」を行うと以下エラーが出力されます。 「テスト電子メール メッセージの送信: 指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートと SSL が正しいかどうか確認してください。 これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定] をクリックし、[詳細設定] タブを開いてください。」 Outlookのバージョンは2002のSP3です。 OSはXP Professionalです。 パソコンの素人なのでどうしていいかが分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • outlook送信できない

    Windows Vista 富士通製を利用しています。 outlookの送信ができなくて困っています。受信はできます。 アカウント設定の確認もプロバイダー先のサポートセンターの 電話での指示を受けながら設定できました。 ただ、アカウント設定のテストをクリックしてみると「電子メールサーバーが みつかりません。アカウントのプロパティで情報を確認してください」と表示 されました。これが原因だと思うのですが・・・このエラーの表示をサポート センターに伝えても分からないと言われました。 困ってます。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • outlook2003でメール送信エラー

    2日前頃からoutlook2003を起動すると、勝手に1分おきくらいでメール送信のタスクが始まり、勝手に送信エラーになります。当然送信アイテムフォルダには何も入っていません。受信は問題なく出来るのですが、本当に送信しようとしているメールを作成して送信しようとしても送信エラーになってしまい、送信出来たのかの確認も取れません。アドレス帳は登録ゼロにしてあるので、勝手に送信しようとしている何かが何処かへ送信されてはいないようなのですが、とにかく1分おきのエラーをどうにかしたいのです。2日前までは問題なく送受信できておりましたし、手動での送受信設定にしてあり、設定変更もしておりません。変わったことといえば、「ノートンアンチウィルス」をインストした程度です。その際outlookにアンチスパムフォルダが作成され、受信メールの何通かがそちらへ行ってしまいましたので通常の受信フォルダに戻してやったのが原因かもしれません。しかしウィルススキャンやスパイウェアスキャンにはなにも引っかかってきません。当然最新の定義に更新済みです。outlookさえ起動しなければ他に問題は無さそうですが、現在はPCで受信して、送信は携帯からしているという状態です。どなたかこういったケースの対処方法をお教え下さいませ。長々となりましたが宜しくお願いします

  • MS Outlook2007メール送信出来ない

    HotmailをPOP3設定で、Outlook2007を使用していますが 添付を付けると、送信できません。 仕方ないので、hotmailのwebの方で送信は無事に出来ましたが 500KB程の添付なのになぜ送信が出来ないのでしょうか? アカウント設定を確認してみましたが、テストメールは送受信出来ます。 ちなみに、yahooの有料アカウントで送信してもOutlook側でエラーが出ます。

  • Outlook2013でメールが送信できません

    最近、PCを買い換え、旧PCから環境を移行しました。 元々Outlook2007を使用しており、Outlook.pstファイルを新PCへコピーし 新環境であるOutlook2013へ組み込みを行っています。 PSTファイルは旧旧環境からずっと使用しており、形式は「Outlook データ ファイル (97-2002)」です。 ある日、メールを送ろうとメールを作成し、送信ボタンを押下。 送信トレイにメールが入ったことを確認し、送受信ボタンを押しましたが、 メールの受信は問題無いのですが、送信トレイにメールが残ったままでした。 ちなみに、送受信状況のダイアログでは、受信・送信ともに「完了」のステータスです。 何度やってもメールが送信されないため、色々調べて下記URLを参考にしてみましたが結果はNGでした。  http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2013.send.asp   AppleのiCloud Outlook Add-inの無効または削除 なお、受信・送信のステータスは「完了」となると上述しましたが、 メールアカウント設定の画面でテスト送受信をすると、受信は「完了」となりますが 送信はエラーとなります。  エラー内容:   テスト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に   操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、   サーバー管理者かインターネットサービス・プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 プロバイダーはjcomを利用していますが、POP・SMTPともにサーバーまでpingが飛びます。 Outlook2007では問題無かったため、Outlook2013特有の問題だとは思いますが、 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アウトルックで送信エラー!

    お願いします プロバイダアサヒネットです メーラーとしてOutlook Express に設定しました。 受信は出来ますが 送信がエラーになります アカウントや受信・送信メールサーバーの設定も 間違いないと思いますが 何がおかしいのでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 飲まなくても喉の乾きを癒す方法ってないんでしょうか?腹がパンパンタプタプになりながらも我慢して飲み続けるしかない?
  • 飲まなくても喉の乾きを癒す方法はあるのでしょうか?ピザの後の喉の乾きを解消したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • ピザを食べた後の喉の乾きをどうにかしたいです。何かいい方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう