• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Outlook 受信ができな

「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数328
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こちらは参照されましたか? http://support.microsoft.com/kb/2599695/ja 私も以前、同じ様なトラブルが起きましたが「サーバー情報」の 「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」を一度削除し 再度同じ内容を入力したら改善した記憶があります。 一度、試してみられてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 「サーバー情報」の 「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」を削除しても 受信することが出来ず、office2007を再インストールし、 無事、受信することができました。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

> アカウントを一旦削除し、再度設定しましたがやはり > 受信ができません。 > 「送受信」をクリックしてもパスワード入力画面が出てこないのです・・。 こうなると、Outlookの削除と入れ直しを行ってみる事ですね。 それで駄目なら、OSも入れ直して検証するか、他のメールソフトで代用する事です。 あるいは他のパソコンを用意します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答まことにありがとうございました。 office2007を再インストールし、 無事、受信することができました。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

別PCで同アカウントで上手く行くのでしたら、単純にアカウントの設定を間違っているだけではないですか。 送信は上手く行くとの事ですので、サーバーの設定のPOP3の設定か、電子メールアドレスのアドレスの文字が間違っている様に思います。 別PCで上手く行っているので設定箇所などは間違っていないと思いますので、 一文字抜けているとか違っているとかの単純な間違いだと思います。 もう一度ピリオド等も含めて一文字ずつ確認して見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 アドレスを何度も確認をしましたが間違ってはいないのです。 何より疑問なのがパスワードの記憶設定をしていないのに、 パスワード入力画面が出てこないのです。。 アドレスが間違っていてもその画面は出ると思うのですが。。。 引き続き、私の方でも色々と調べてみます。

  • 回答No.1

アカウント設定を削除して再作成しても同じですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答まことにありがとうございます。 アカウントを一旦削除し、再度設定しましたがやはり 受信ができません。 「送受信」をクリックしてもパスワード入力画面が出てこないのです・・。 不思議です。。。