• 締切済み

メールが送信できません

XPからWindows Vista にパソコンを変更し、 OutlookからWindowsメールに変えたのですが (アドレス帳も移しました) 自分宛や社内宛のメールは届くのですが、 社外や携帯宛のメールが送信できません。 社内にはサーバーなどはなく、社内宛と言っても外部へのメールと なんら変わりません。 アドレスも間違っていないし、アカウントなども送信できているところをみると間違っていないようです。 何の設定を確認すれば、よいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

RFC違反でないか確認して下さい、 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja 該当しない場合、エラーメッセージなど分からないと、判断できないです。

関連するQ&A

  • Outlook2003での送信

    Exchangeサーバを利用し社内メールを利用しています。クライアントはOutlook2003を利用しています。また、各クライアントの外部メールとして通常のプロバイダメールを利用しています。 この状態でOutlook2003に、外部と内部の設定をした場合、Outlook2000では、送信する順番に「社外」→「社内」の設定で問題なく出来ていたのですが、Outlook2003では、送信の際に「アカウント」を指定しなければ社内だろうが社外だろうが全部「社外」扱いで送信してしまうようになっています。「アカウント」をいちいち指定しないでも済むような方法は無いでしょうか?

  • メール送信ができなくなりました

    windows XPでMicrosoft Outlookを使用しています。 1か月ほど前からメールの受信はできるのに、送信ができなくなりました。 電子メールアカウントも設定したときから一度も変更していません。 アカウント設定のテストをすると、 「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してくだし。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、〔詳細設定〕をクリックし、〔詳細設定〕タブを開いてください。」 と表示されてしまいます。 詳細設定も変更したことがないので、どこをどうしたら良いかわからず困っています。 プロバイダーはヤフーですが、送信できないメールアドレスはZEROのものです。 ウィルスバスター2007を使用していることなど関係あるのでしょうか?

  • Windowsメールで送信できない

    Windows VistaのWindowsメールでメール送信ができません。 メールの設定については間違っていません。ある程度パソコンを使い 慣れた複数の人間が設定を試みましたが駄目でした。 Outlook 2007では正常動作が確認できています。 アカウントはSMTP AUTHに対応しておりますので、送信ポートは 587番です。送信メールサーバーの認証の設定も正しく行っています。 複数台パソコンがあり、メール送信できないのはいずれもホームユース エディションでした。同じWindows Vistaであっても「Ultimate」では 動作確認できています。 送信サーバーを他社のものに変更した場合には、正常に送信を確認して います。 送信サーバーの不具合を疑って問い合わせたサーバー管理会社には、 Vistaで該当するようなトラブル事例はない、と回答を受けました。 現在ホームユースエディションでの検証をお願いして回答を待って いるところですが、確実な回答の保証はありません。 以上までで、今回のメール送信の不具合について思い当たる原因など はありませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • メールの送信ができません

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 YAHOOメールでアドレスを取得し、Outlookソフトを使ってメールの送受信をしていますが、受信はできるのに送信ができません。 Outlookの電子メールアカウントを確認し、アカウントテストの設定というボタンを押したところ、テスト電子メールメッセージの送信だけ失敗になりました。 内容をみると、”サーバは見つかったがサーバーから応答なし。 ポートとSSLが正しいかどうか確認して下さい”ということでした。 文章を読んでも意味がさっぱり分からず、PCでメール送信ができないことに大変困っています。 どなたか手法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Thunderbirdでメールが送信できない

    windowsメールからThunderbirdに乗り換えるためwindowsメールのアカウント名やメールアドレス、受信、送信サーバーの種類、パスワードはwindowsメールで言う受信メールサーバーのパスワード、などの項目をそのままアカウント製作画面に入れて、いざ送信しようとするとメールの送信ができません。OSはvistaです。 プロバイダはyahoo.bbでwindowsメールで使用していたアカウント(メールアドレス)は追加で作ったものです。それをthunderbirdでつかえるようにしたいのですがどうすればいいのでしょう?

  • メール送信ができない

    Windows XPでOE(Ver.6)を使っています。 HPサーバー様からメールアカウントをもらったのですが、昨日からメールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが、送信するときに、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 『ここに送信先のアドレス』 件名 'テスト送信', アカウント : '『ここにサーバーのホスト』', サーバー : '『ここにサーバーのホスト』', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 <ここに送信先のアドレス>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 と表示されて、メールが送信できません サーバー様に問い合わせたところどうやらこちら側の設定ミスだそうですが、確認したところ、ちゃんと設定はあっていました(送信できるときと同じ状態)。 どうか解決策を教えてください。

  • Outlook Expressで社外にメール送信できない

    教えて下さい。 会社パソコンで社内の人にはメール送信できますが、社外へ送信できなくなりました。昨日までは問題なく社外へ送信できました。 ためしに自宅や友人宛にメール送信すると、送信バーの途中で「送信者の一人にエラーがあるため、送信できません。サーバエラーxx@xxx.ne.jp」というなエラーです。 同部署の他のパソコンで同じアドレスに送ると問題なく送信できます。また、外部からの受信はできます。 社内の同じドメイン宛には送信できて、社外へ送信できない、何か設定が変わってしまったのでしょうか。思い当たることがあればご教授下さい。 不足情報ありましたら調べますのでお知らせ下さい。 Windows2000使用。USEN光ファイバーです。 宜しくお願い致します。

  • 社外メール送信ができない

    会社のサーバーを使用しています。 社内外からのメール受信はできます。 社内(同じドメインのアドレス)にはメール送信できるのですが、 社外へのメール送信のみ出来ない状況です。 社外へメール送信できない理由と解決方法のアドバイスをお願いします。

  • メール送信

    Windows VistaでOutlook2007を使っていますが受信はできるのですが送信すると、 電子メールアドレス・・・@・・・から送信できる証明書がないためこのメッセージへの署名の追加や暗号化ができませんとエラーメッセージが出ます。 このアカウントで使用できる新しいデジタルIDを取得するか 証明書を設定できるアカウントを使用して送信と書いてありました。 以前のPCではこのアカウントで問題なかったのですがなぜでしょうか?簡単にわかりやすく教えてくださいお願いしますm(__)m