• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの返信

昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

質問者はYahooのWebメールと、その受信箱に届いたメールをPOPメーラ(Outlook Express)で受信したメールとの違いを気にしているように思いますが、どちも内容的には同じメールです。 今回の問題は、Outlook Expressの使用によるものです。もし、上記を気にしているのでしたら関係ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#1です。新規送信ではなく、返信でしたね。でしたら#2さんの言われるとおりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

受信したメールに対し返信した場合は、あて先欄に相手の設定した表示名が表示されるのは、通常の機能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Outlook Expressの場合、宛先欄にはアドレス帳の「表示名」が表示されるようですね。 送信済みメールを開いて宛先欄で右クリックすると、ちゃんとアドレス帳の内容が表示されるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!