• ベストアンサー

goo(ネット)メールから携帯電話へメール

最近になり初めて携帯電話のメールアドレスを教えてもらい さっそくアドレスを登録し、メールを送ってみたのですが failure notice という件名でメールが返信されてきました、 これってメールを送信できているのでしょうか? 送信できていないのだったら gooメールから携帯電話にメールを送信する方法をおしえてください 回答お待ちしております。 ちなみに相手側の携帯電話のアドレスはgooではありません。

noname#189193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

送信先アドレスが間違っていたんですね 携帯のキャリアは関係有りません。 確実なのは相手側からあなたのPCアドレス(@goo・・・・jp)に空メールでも送ってもらえばそのアドレスに返信出来るので間違えませんよ。

その他の回答 (3)

noname#160239
回答No.3

No1です。 >I couldn't find any host named ezweb.ne.iv. 「ホストネームの「ezweb.ne.iv.」はどこにも見つかりませんでした。」 とのことですね。 auの携帯のようですが、ドメインが(ezweb.ne.jp)と違うようですが、その方が教えてくれたのですか? http://okwave.jp/qa/q1096506.html その場合は、どう考えればよいのか・・。

• TinyPine
回答No.2

もし、あなたがこのエラーメッセージを正しく打っていたとしたら、アドレス間違えていますよ。 ezweb.ne.iv -> ezweb.ne.jp

回答No.1

>failure notice 送信サーバーからの送信失敗のお知らせですから、送信できていません。 この後に、理由のような文は入っていませんか? アドレスは正しいですね? また、携帯電話の方が、PCからのメールやなりすましメールなどの拒否設定をされている場合は、宛先のアドレスが正しくても届かないです。

質問者

補足

こんな文がありました。 Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <メールアドレス> Sorry, I couldn't find any host named ezweb.ne.iv. (#5.1.2)