• ベストアンサー

goo(ネット)メールから携帯電話へメール

最近になり初めて携帯電話のメールアドレスを教えてもらい さっそくアドレスを登録し、メールを送ってみたのですが failure notice という件名でメールが返信されてきました、 これってメールを送信できているのでしょうか? 送信できていないのだったら gooメールから携帯電話にメールを送信する方法をおしえてください 回答お待ちしております。 ちなみに相手側の携帯電話のアドレスはgooではありません。

noname#189193
noname#189193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

送信先アドレスが間違っていたんですね 携帯のキャリアは関係有りません。 確実なのは相手側からあなたのPCアドレス(@goo・・・・jp)に空メールでも送ってもらえばそのアドレスに返信出来るので間違えませんよ。

その他の回答 (3)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No1です。 >I couldn't find any host named ezweb.ne.iv. 「ホストネームの「ezweb.ne.iv.」はどこにも見つかりませんでした。」 とのことですね。 auの携帯のようですが、ドメインが(ezweb.ne.jp)と違うようですが、その方が教えてくれたのですか? http://okwave.jp/qa/q1096506.html その場合は、どう考えればよいのか・・。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

もし、あなたがこのエラーメッセージを正しく打っていたとしたら、アドレス間違えていますよ。 ezweb.ne.iv -> ezweb.ne.jp

noname#160239
noname#160239
回答No.1

>failure notice 送信サーバーからの送信失敗のお知らせですから、送信できていません。 この後に、理由のような文は入っていませんか? アドレスは正しいですね? また、携帯電話の方が、PCからのメールやなりすましメールなどの拒否設定をされている場合は、宛先のアドレスが正しくても届かないです。

noname#189193
質問者

補足

こんな文がありました。 Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <メールアドレス> Sorry, I couldn't find any host named ezweb.ne.iv. (#5.1.2)

関連するQ&A

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • gooメール 送信ができなくなりました

    ついさっきからなのですが gooメールで、送信ができなくなりました。 特にauの携帯に送ると「failure notice」という件名で 送れませんでした と通知みたいなものが届きます。 何回やっても届かないので困っているのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯電話へのgooメールの送信がうまくいかない

    友達の携帯電話にメールをすると「メールを送信しました」とでるのですが、その友達の携帯にはメールは送信 されません。おかしいと思っていたら「failure notice 」というメールが来るんです。そのメールには 「こんにちは。 これはmail.goo.ne.jpのqmail発信しているプログラムです。 すみませんが、私はあなたのメッセージを以下のアドレスに送ることができませんでし た。 これは永続エラーです; 私はあきらめました。 残念ながら、それは解決しませんでした。」 と書いてあるんですがこれはもう友達の携帯にメールが 送れないのでしょうか。 それともなにか設定すれば 送れるようになるのでしょうか 回答よろしく願いします          

  • gooメールの返信について

    gooメールの返信なんですがある特定の人にだけ(携帯へなんですが)返信が出来ず送信すればMAILER-DAEMON@mailからfailure notice(通知失敗)の受信があります。 どうすれば返信が出来るようになるでしょうか?教えてください

  • メールがうまく繋がらない

    ネットの商店へメールを送信すると、送信者のアドレス(相手)が変わってくる。 返信の送信者のアドレスが“MAILER-DAEMON@ohs.estore.co.jp”となって、件名が“failure notice”となり、内容は全て英文になります。 何度送信しても同じです。ただこのメールが返信してくる時間がまちまちで、長い時は15時間もかかっています。 商品を発注し、相手から確認メールをもらいましたが、なかなか商品が届かないので、メールを入れたところこの結果でした。 この質問とは関係ありませんが、電話も通じなくなりました。 と言うことで、困っていますが、何故このメールになるのかお分かりの方がおりましたら、教えていただきたいのです。

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • gooメールのエラーメール

    gooメールから携帯に、メールを送ると、直後に、件名がDelivery failure for (ここは相手のメアド)@ezweb.ne.jpで、送信者がMAILER-DAEMON@srs002.goo.ne.jpのエラーメールが来て、相手にメールが届きません。なにか解決策があれば教えてください!

  • 携帯メールからgooメールへ送信

    震災後、ドコモの通常のメールが使えなくなった経験から、Gmailというのでしょうか、 ネットの方のメールを使ってみようと思い、ドコモWEBメールを登録しました。 ところが、携帯からパソコンのgooメールに送信してみると、下記のように 送信エラーを受信して、冒頭に件名と送信者の意味不明の表示がでます。 本文は、受信できましたがなぜか、このようなエラーメッセージ表示がでてしまい ます。 携帯はdocomo 700isで古い機種ですが、docomoのWEBメールの使えない機種には なっていません。 ためしにパソコンのプロバイダーのぷららに登録してあるメールアドレスに送ってみると、 正常に受信できました。 件名 failure notice 送信者 MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. gooメールの設定が間違っているのでしょうか? 怪しいとすれば受信設定のページのココ↓ですが。 >外部アドレスの受信設定(Yahoo!メールやOCNメールなど).他のメールも goo メール で受信して、 >まとめることができます。 >設定済みの外部アドレス一覧 >最大15件中 2件 のアドレスが登録されています。 >削除. 設定名 ステータス > ドコモwebメール 受信不可 >ドコモwebメール 受信可 >アドレスを追加する >設定名 ステータス >削除. 受信不可の方をどうしても、削除できません。 あわせて、ドコモのWEBメールが震災時、携帯同士の連絡にうまく使えたか どうか?経験された方おられましたら、お声をお聞かせください。

  • MAILER-DAEMON:携帯→フリーメール

    今まで用があって自分の携帯から自分のフリーメールのアドレスに送信していました。 その日も途中までは送信できたのですが、急にできなくなり、MAILER-DAEMON@gh191.mail.***.ne.jpが代わりに来ます。 件名は「failure notice」です。 最後まで見ようとしたところ、「メールサイズが大きいため、これ以降は受信出来ませんでした」となっていました。 しかし、特別いつもと変わったものを送ってはいません。 これはどういうことなのでしょうか。 よろしくお願いします。