• 締切済み

gooメール→携帯

テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

返信で受信できているので、単に登録したアドレスが間違っている可能性が高いと思います。 あと、携帯でgooのメールを確認する場合、gooが提供している『どこでもgoo』というiアプリを使うと、 待受画面でgooメールのチェックが可能です。 携帯がドコモじゃないとダメですが…

noname#8663
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスは間違えて無かったんですが、解決できました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは 質問内容に書かれている状況から見ると、メールアドレスに間違いがあるように感じます。 現在登録中のアドレスを一度削除し、 受信したアドレスをコピーし、 新たにアドレス帳を作成し直し、 新規作成で送信してみてください。

noname#8663
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、そのやり方で登録してあるんです。 なので、アドレスの間違いではないと思うんですが・・。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mentaru
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

アドレス帳に登録しているアドレスは間違っていませんか?もう一度確認してみては。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • vegas pro 22のインストール中にエラーが発生し、進捗が100%でも先に進まない問題に困っています。
  • Windows 11を使用しているが、vegas pro 22のインストールに成功せず、エラー記号が表示される。
  • 他のソフトウェア(VEGAS Post 20、SOUND FORGE Pro 16、ACID Pro 11)を利用中で、インストール問題のサポートを求めている。
回答を見る