• 締切済み
  • 暇なときにでも

gooメール→携帯

テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

noname#8663

みんなの回答

• 回答No.3

返信で受信できているので、単に登録したアドレスが間違っている可能性が高いと思います。 あと、携帯でgooのメールを確認する場合、gooが提供している『どこでもgoo』というiアプリを使うと、 待受画面でgooメールのチェックが可能です。 携帯がドコモじゃないとダメですが…

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドレスは間違えて無かったんですが、解決できました。