• ベストアンサー
  • 困ってます

gooメールで受信できない

しばらく使ってなかったらgooメール上で受信ができなくなりました。 9月くらいまで正常に使えていたように思います。 gooID登録をやり直したら、mailBOXは開けました。自分の携帯電話のメールアドレスに送信したら正常に送れましたが、逆に携帯電話からは送れませんでした。何人からかPCからの送信がエラーになるとの報告も受けました。 携帯電話へのエラーメッセージは以下の通りです。 ----------------------------------------- Recipient's mailbox would be over the allowed quota. ---------------------(送信失敗メールの内容) Return-Path:<送信者のメールアドレス> Received:(qmail ***** invoked from network);日付 16:43:50+0900 Received:from unknown(HELO rel201b.mail.goo.jp)(210.165.*.**)by localhost.mail.goo.ne.jp with SMTP;日付 16:43:50+0900 -----------------(以下SMTPサーバーアドレス情報など?がつづく) -------------------------------------------------------- 念のため、gooメール設定で受信拒否設定はすべて解除してあります。 申し訳ございません。困っております。簡単な解決方法があれば 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数443
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

> Recipient's mailbox would be over the allowed quota. メールボックスが一杯です。 要らないメールを削除して空きを作って下さい。 無料版gooメールだと、25MBしか容量がないので要らないメールはどんどん捨てないと 割とすぐにメールボックスが溢れます。 削除したくないなら、有料版のgooメールアドバンスに移行すれば、メールボックスの 容量が2GBに増えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決いたしました。 25MB限界のところ、28.1MBで「メール容量がいっぱいです」という警告も出ていたのに気がつきませんでした。 有料に切り替えるほど大事なメールもないので、全て削除してしまいました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>Recipient's mailbox would be over the allowed quota. 容量オーバーではないですか? 心当たりがないなら、gooのサポートへ聴いてみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!