• 締切済み

携帯メールとgooメール間での不可解な出来事

gooメールに登録していて、昔携帯からgooメールの受信ボックスを閲覧したことがありました。 それからしばらくして友人の携帯(機種はsoftbankです)からのメールが自分の携帯に送られてきて、メールのやり取りをしていました。しかし突然メールが来なくなり、友人に直接会って聞いてみたところ、友人の携帯にはしっかり自分の携帯のメールアドレスに向けての送信メールが保存されていました。しかし、何度センター問い合わせしても全くメールは来ません。 しばらくしてパソコンでgooメールを確認すると、なんと友人からのメールが入っていました。その友人にはgooメールのアドレスも教えていませんし、携帯のメールがgooメールに行くような転送メール設定もした覚えがありません(そのようなものがあるかもわかりません)。 今、このことがかなり頻繁に起こっているので、早急に解決したいのですが、一体どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 携帯からの設定はしていないと思います(というより設定の仕方がわかりません)。 携帯のメニューにメール関連の設定はないのですか? 私はドコモしか経験がないですが、きちんとありましたよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 閲覧の仕方は、携帯からgooメールへのログイン画面からログインし、受信メー > ルを閲覧しました。 > 設定等で元に戻せますか? それだけですか? それなら転送設定などされないと思いますが。 携帯の設定は確認しているのですか?

mariandrew
質問者

お礼

モバイルgooのメールからは、「携帯の設定」という項目は今まで見たことがないので、携帯からの設定はしていないと思います(というより設定の仕方がわかりません)。 PCからのgooメールの設定は一切していません。なにかしら設定したかもしれませんが、単純にメールをしたかっただけなので、携帯関連、または受信にかんする設定はしていないと思います。 間違って設定している可能性もあるのですが、設定の確認の仕方がわかりません。「設定」という項目をクリックしても、変更だけで確認できそうにないです。 友人との勝手な推測では、このような問題はキャリアがSoftBankの携帯だけなので、そちらになにかあるのではないかと疑っています。が、実際のところほとんど検討はついていません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> gooメールに登録していて、昔携帯からgooメールの受信ボックスを閲覧したことがありました これが原因ではないでしょうか? どうやって閲覧したのですか? 状況的には、携帯メールがgooへ転送されていますね。

mariandrew
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 閲覧の仕方は、携帯からgooメールへのログイン画面からログインし、受信メールを閲覧しました。 設定等で元に戻せますか?

関連するQ&A

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • gooのメール

    こんばんは。 gooのメールアドレスを使用しています。 少しややこしいのですが、諸事情で ヤフーに届くメールをgooのメールに転送していました。 更に、gooにメールが届いたことを、携帯に知らせていました。 今日、携帯にメールが届いた旨のメールがいつもの様に届いたのですが(ヤフーから転送されてきた)受信ボックスのどこを見てもありません。 こんなことは初めてです。 メールはどこにいってしまったのでしょうか?

  • gooメールが携帯へ・・

    FOMAからgooメールiアプリを使っています。私のPCからgooのアドでメールを送った際の返信がgooの受信ボックスではなく、携帯の通常の受信ボックスに入ります。4月1日から突然そうなりました。 何かgooの方で、変更があったんでしょうか? そのメールの相手は、携帯のアドレスを知らないので直接、携帯宛にメールを送る事は出来ないはずです。 どうしてなんでしょうか?

  • gooメールに受信された特定メールのみを携帯メールに自動転送すること出

    gooメールに受信された特定メールのみを携帯メールに自動転送すること出来ますか? あと、メールフィルターを使用しておりまして、送信されるアドレスが しりたいのですが・・・至急お返事願います。

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • パソコンに届いたメールを携帯に転送したい

    フリーのアドレスに届いたメールを携帯に転送したいのですがどうすれば良いでしょうか? 以前アウトルックで転送設定しました。自分の設定がおかしかったのか、それともそういうシステムなのかわかりませんがアウトルックを起動させメール受信してから携帯に転送されていたのであまり意味がありませんでした。 このような経緯からパソコンでメールソフトを起動させなくても携帯に転送させる方法が知りたいです。 現在gooアドレスを主にメルマガ受信に使っているのでgooに届いたメールをリアルタイムで携帯で受信したいのです。 どなたか詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • PCのメールを携帯へ転送

    はじめまして、 携帯からPCに送られてくるメールのみを、自分の携帯に転送したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ASAHIネットは転送サービスがあり、受信簿に保管する場合105円かかるということまではわかっています。この場合、すべてのメールが転送されると思います。携帯(Softbank)の方で、PCからのメールは自分のPCのアドレス以外はすべて受信拒否にし、携帯からのメールだけ受信許可しています。この場合、元が携帯からのメールだけ転送されるのでしょうか?それともすべて私の携帯に転送されてしまうのでしょうか? もうひとつケイオプティコムも利用しているのですが、こちらはフィルタリングを利用した転送ができるようなのですが、PCのアドレスへの転送はできるのですが、なぜか携帯への転送ができません。ケイオプティコムは携帯への転送ができないのでしょうか?

  • softbank携帯のメールアドレスに来たメールを、PCで受信したい(見たい)

    softbank携帯のメールアドレスに来たメールを、PCで受信したい(見たい)のですが、可能でしょうか。 もちろん、携帯から一通づつPCのアドレスに転送すれば見れるのはわかっていますが、 その一通づつ転送する手間を省きたいのです。 PCのアドレスに自動転送できたりしないかな・・・と思っているのですが、いかがでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯からPCにメールが届かない

    私のケイタイから自分のPCアドレス宛に送信してもPCに着信しない、ケイタイで撮影した写真も自分のPCに取り込めなくて困っています。私のパソコンは、Windows 7、IE9.0、メーラーは Windows Live mail 2011、プロバイダーはDION、ケイタイはSoftbank 008SHです。いままでチェックした内容を下記します。 1)自分のケイタイから自分のPCにメール送信してもエラーメッセージは出ない。ケイタイの送信済みフォルダーに入っている。 2)ケイタイに登録した自分のPCメールアドレスを何度も確認したが誤りはない。念のため、自分のPCからケイタイにメールし、送信先である自分のアドレスをそのままケイタイに登録し直した。 3)自分のケイタイから知人8名のPCアドレス宛に送信したら、全員問題なく受信したとの確認を得た。 4)他の友人5名のケイタイから私のPCに送信依頼したら、全員のメールが問題なく着信した。 5)Softbankの店舗で点検した貰ったが、ケイタイの設定に問題はなかった(何らブロックされていない)。 6)私のPCのメール画面をチェックしたが、受信拒否リストには私の携帯の差出人・ドメインはなかった。 結局、私のPCは私の携帯からのメールに関してのみ受信出来ない状態です。原因及び対策をご教示下さい。メーラーを切替えることだけはまだトライしていません。

  • goo メールに関して・・・教えてください

    ** メールソフトに設定した goo Address からメールを送信した時に、website Mail server に履歴が残らないのですが、残す方法は有るのでしょうか? goo メールの website にログインして、テストメール( 送受が同じアドレス )を送信しても受信ボックスにメールが届かない? この2点に関して、教えてください。 今までは、ブログだけを利用して来ました。 gooメールは利用していなかったのですが有料になるので、少しは利用したいと思っています・・・、御教授よろしくお願い致します *-*