• ベストアンサー

softbank携帯のメールアドレスに来たメールを、PCで受信したい(見たい)

softbank携帯のメールアドレスに来たメールを、PCで受信したい(見たい)のですが、可能でしょうか。 もちろん、携帯から一通づつPCのアドレスに転送すれば見れるのはわかっていますが、 その一通づつ転送する手間を省きたいのです。 PCのアドレスに自動転送できたりしないかな・・・と思っているのですが、いかがでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

メールとしての受信は・・・ 可能なのはiPhoneのi.softbankメールだけですね・・・。 一般のMMSは携帯電話のみ可能。 閲覧であれば、対応機種であればSoftbankユーティリティで閲覧ができます。 ただ、携帯電話で受信完了しているものに限ります。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/functions.html

その他の回答 (1)

• mari_n
回答No.2

ちょっと答えがずれているかもしれませんが iphoneだったらiphone専用アドレス(@i.softbank.jp)なので PCのメールソフト(アウトルックなど)で普通に送受信できますよ。 送受信の内容もiphoneとPC両方で確認もできてとても便利です。 あと、ヤフーメールやgmailなど有名メールサービスもiphoneで Webブラウザを開くことなく専用のページから簡単に送受信可能ですよ。