• 締切済み

Softbank携帯が特定PCメールを受信拒否

Softbankの携帯にパソコンの特定のアドレス( ・・・・@ybb.ne.jp)からのメールが 受信拒否されます。 別のパソコンの ○○@ybb.ne.jpからのメールは受信されます。 また同じパソコンから別のアドレスを使ってのメールは受信されます。 なお、携帯はURLを含むメールは受信拒否するとのみ設定してあります。 Softbankの店に相談に行ってもおかしいですねといわれるだけです。 どうしてなのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「迷惑メールブロック:My SoftBank」 http://mb.softbank.jp/mb/mysoftbank/mail_setting/spam_mail_block.html 迷惑メールフィルターの、定義がどうなっているのかが不明なので憶測ではありますが、その判定で拒否されたり拒否されないメールに別れているのだと思います。 「メール設定(アドレス・迷惑メール等) 」 https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/whiteblack.html フィルタリングの、強弱の様な設定もありますし特定のアドレスは拒否するとか逆に許可するという設定が出来るので、届かないと困る方からのメールアドレスを許可する設定にしておいてはどうでしょうか。

seihoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、書きましたとおり「URLを含むメールは受信拒否」の設定をしているだけです。  他の設定をしていないことはSoftbankの店でも確認しています。

関連するQ&A

  • softbankで、SMSの受信拒否・・・

    softbankって、SMSは受信拒否できないんでしょうか? 数ヶ月前に別れた元カレの連絡が嫌で嫌で… 受信拒否したいんです(泣 メールアドレスも変え、着信拒否もちゃんと設定できました。 しかし元カレもsoftbankなので、いくら私がアドレスを変えても 向こうが私の携帯番号を知っているため、SMSでメールが送られてきます… 元カレの携帯番号で受信拒否もしてみましたが、だめでした。 番号を変えるしかないのでしょうか(;_;)?

  • auとsoftbank携帯のE-mailの受信設定について教えていただ

    auとsoftbank携帯のE-mailの受信設定について教えていただきたいです。 私の使うauとsoftbank携帯共に迷惑メールが多い為、パソコンからのメールを受信拒否しています。ですが、いくつかの特定のパソコンからのメールは受信する必要があります。 そこで、自分なりに色々とやってみたのですが、どうしてもよく分かりません。 そもそも自分のやろうとしていることはできないのでは?とも感じています。 auとsoftbank携帯に詳しい方教えていただければと思います。 よろしくお願いたします。

  • 携帯メールの受信拒否

    携帯メールで特定の人からのメールを受信拒否をしたいのですが どのように設定したらいいのでしょうか アドレス変更は考えていません 使用している機種は SO906i です 困っています、宜しくお願いします

  • softbank迷惑メール設定について

    先月に携帯電話をdocomoからsoftbankに変えました。 迷惑メールが多いので設定をしました。が、なかなかうまく設定できません。ご存じの方よろしくお願いいたします(m。_。)m 【設定したい内容】 ・携帯電話からのメールはどのキャリアからでも受信したい。 ・PCからのメールでも自分で設定したメールアドレスからは受信したい。 docomoでは簡単に設定できたのに ( ̄。 ̄ )ボソ... 下記のように設定しているのですが、先ほど「●●●@yahoo.comXXXiXr」というメールアドレスからメールがきました。(文字化けしていて何が書いてあるのかわかりませんが、URLがあったので迷惑メールだと思います) 【現在のsoftbank設定内容 機種:911SH】 ■ともだちメール安心設定 ・設定しない(電話帳にない人からも受信したいため) ■メール受信時の設定 ●受信許可・拒否設定  メール受信時の設定 → 受信許可・拒否設定(許可するアドレス) ・docomo.ne.jp(ドメイン) ・softbank.ne.jp(ドメイン) ・ezweb.ne.jp(ドメイン) ・vodafone.ne.jp(ドメイン) ・自分のPCメールアドレス(Eメールアドレス) ※上記すべて「設定を有効にする」になっています。 ●海外からの電話番号メール拒否設定 受け取らない ●未承諾広告メール拒否設定 受け取らない ●なりすましメール拒否設定 受け取らない ●URLリンク付きメール拒否設定 特定URLを含むメールのみ受け取らない 夜中にもメールが届くので困ってます。(かといって電源を切るわけにもいかないので・・・) よろしくお願いします。

  • softbankのメール受信拒否設定がわかりません

    softbankのメール受信拒否設定がわかりません。 メール設定の受信拒否リストに、拒否したい人のメアド(ドコモ)を入れて設定したのですが、メールを受信してしまいます。 どうすれば拒否せきますか?

  • 特定のメール受信拒否をしたい

    Win8に変えてから、メールの設定がよくわからないので教えてください。 どこかのサイトから一日に20通くらい、変なメールが届いています。 このメールを拒否したいのですが、Win8で特定のメールを受信拒否するやり方がわかりません。 どうか教えてください。 Win8になってからアドレス帳も消えてしまったし、とても不便で困っています。 単に私が使いこなせてないだけなのでしょうけど(:_;)

  • softbankの受信拒否設定について教えてください

    ・迷惑メールを受信するのにお金(パケット代?)は掛かっているんでしょうか? ・迷惑メールが多いので、受信拒否設定で迷惑メールのアドレス(ドメイン)を受信拒否リストに登録したのですが、登録するとお金が掛かるんでしょうか?(通信料ではなく) ・通信料は、ソフトバンクから送られてくるメールにURLが記載されていて、そこからだと国内通信料無料と書いてあるのですが、そのURLからではなく、携帯のメール設定から設定した場合は通信料は無料ですか?

  • 受信拒否について

    メールの受信拒否について教えてください。 携帯電話からパソコンへメールを送った際、 パソコン側が送信側である携帯電話のアドレスを 受信拒否設定していた場合、 メールはリターンされてくるのでしょうか? 実際自分の携帯とパソコンでやってみたのですが、 携帯のアドレスを受信拒否設定しても、 携帯からメールを送ったら、リターンメールは返ってこなかったので、送信側から見れば送信済みのように見えます。 このように考えると、日々送るメールも、相手が受信拒否していてもこちらにはリターンメールがこないので分からない、ということになるのでしょうか?

  • メール受信拒否

    私は、softbank携帯を使用しております。(814SH) 迷惑メールがなんかたくさん来るので、受信拒否をしたいのですが 携帯での設定ではメールは拒否されておらず 友人に尋ねると「ネットに繋いでやらなきゃだめだよ」と言われました そこで、ネット(Docomoで言うiモード)に繋いでメールの受信拒否をした場合 相手には「受信拒否された」もしくは、「メールが届いていない」ということを知られるのでしょうか?? 教えてください お願いします

  • 受信拒否

    ある特定の人のメールを受信拒否にするにはどうすればいいのでしょうか?ちなみにSoftBankのケータイです。