• 締切済み

Softbank携帯が特定PCメールを受信拒否

Softbankの携帯にパソコンの特定のアドレス( ・・・・@ybb.ne.jp)からのメールが 受信拒否されます。 別のパソコンの ○○@ybb.ne.jpからのメールは受信されます。 また同じパソコンから別のアドレスを使ってのメールは受信されます。 なお、携帯はURLを含むメールは受信拒否するとのみ設定してあります。 Softbankの店に相談に行ってもおかしいですねといわれるだけです。 どうしてなのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「迷惑メールブロック:My SoftBank」 http://mb.softbank.jp/mb/mysoftbank/mail_setting/spam_mail_block.html 迷惑メールフィルターの、定義がどうなっているのかが不明なので憶測ではありますが、その判定で拒否されたり拒否されないメールに別れているのだと思います。 「メール設定(アドレス・迷惑メール等) 」 https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/whiteblack.html フィルタリングの、強弱の様な設定もありますし特定のアドレスは拒否するとか逆に許可するという設定が出来るので、届かないと困る方からのメールアドレスを許可する設定にしておいてはどうでしょうか。

seihoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、書きましたとおり「URLを含むメールは受信拒否」の設定をしているだけです。  他の設定をしていないことはSoftbankの店でも確認しています。