• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンに届いたメールを携帯に転送したい

フリーのアドレスに届いたメールを携帯に転送したいのですがどうすれば良いでしょうか? 以前アウトルックで転送設定しました。自分の設定がおかしかったのか、それともそういうシステムなのかわかりませんがアウトルックを起動させメール受信してから携帯に転送されていたのであまり意味がありませんでした。 このような経緯からパソコンでメールソフトを起動させなくても携帯に転送させる方法が知りたいです。 現在gooアドレスを主にメルマガ受信に使っているのでgooに届いたメールをリアルタイムで携帯で受信したいのです。 どなたか詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数204
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 大手の無料WEBメールへの乗り換えが可能なら、YAHOO! JAPAN かGmailをおすすめします。 但し YAHOO! JAPAN は元のメールが残らないので、残したいならGmailの方がいいと思います。 ( YAHOO! JAPAN なら転送しなくても携帯電話からアクセスできるし、新着通知メールを携帯電話へ自動発信も可能ですが)  あと、livedoorは転送されたメールの発信元アドレスがlivedoorに変わってしまって、どこから来たメールか、わからなくなるし、品質的にも問題があるので、やめた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは プロバイダーの会員サポートページに転送サービスが 有ります。 会員サポートページで設定できます。プロバイダーに よって、決まりがありますので、相談してみてください。 もし、パソコンに迷惑メールなどがきている場合はそれも携帯に 転送されて来ますのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

gooメールアドバンスにすれば出来るようです。 有料ですが。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail/a_forwarding.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!