• ベストアンサー

メールマガジンを携帯に転送

メールマガジンを携帯に転送するにはpcを一度立ち上げてoutlook(指定にアドレスに転送設定)を立ち上げてからでないと転送できませんか? メールマガジンが携帯アドレスは禁止になっております。pcたちあげないでそのメルマガのみを携帯に転送する方法ってありませんか?アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15022
回答No.4

#2です。勘違いしていました。項目「8」の再度訂正ですが、この画面は「7」でOKをクリックすると、自動で「メッセージルール」画面が表示されるので「メールルール」タブ内に作った項目にチェックが入っている事を確認して・・・~にして下さい・チェックが入っていなければ、入れて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。一部訂正致します 項目「8」の「メッセージルール」が、「ルールの説明」です。

回答No.2

そのメールマガジンを、Outlook Expressでの受信でしたら、随時転送の設定が出来ますよ。  他の質問者への回答として、案内した事と重複しますが、  <設定手順> 1.「Outlook Express」を起動。 2. メニューバーの「ツール」-「メッセージルール」-「メール」の順にクリック。   ※「メッセージルール」画面が表示された場合は、    [新規作成]をクリック。 3.「1.ルールの条件を選択してください」欄から、転送する条件を選択。   ※受信したメールすべてにメッセージルールを適用する場合は、    「すべてのメッセージに適用する」にチェックを付ける。 4.「2.ルールのアクションを選択してください」欄で   「指定したユーザーに転送する」にチェックを付ける。 5.「3.ルールの説明」欄の「指定したユーザー」をクリック。 6.「ユーザーの選択」画面が表示されるので、アドレス欄に、転送先のアドレスを入力し[OK]をクリック。 7.「4.ルール名」に任意で名前を設定(「転送」など)して[OK]をクリック。 8.「メッセージルール」画面の先程作成したルールにチェックを入れて[OK]をクリック。  これでどうでしょう?  Outlook Expressで受信させれば、転送設定した携帯等のアドレスへ、いちいち起動させなくても、随時転送してくれます。  ただし、携帯端末での受信では、そのメール内容の全てを表示してくれないメール内容(画像、記載WebサイトURLからの移動等)のメールがあります。  質問文中の 「Outlook」とは、「Outlook Express」の事でしょうか?この設定をしても・・・~という事でしたら、すみません。

• andata
回答No.1

所謂、「フリーメール」や「転送アドレス」といったサービスの中には、特定の条件に合ったメールのみを指定アカウント宛てに転送するフィルタリングサービスを行っているものが有ります。 例えば、件名に[教えてメルマガ]を含む場合は携帯電話のメールアドレスに転送することなどが出来ます。