• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCへ送られたメールが携帯へ転送されない

お世話になっています。 PCメールはアウトルックエキスプレス、ブロバイダーはニフティ、携帯はau使っています。ニフティ側もauにもメール転送の設定はしています。 友人が私のPCアドレスに送ったメールが携帯に転送されてきません。(PCには受信されます) 携帯のアドレスに送られてきたものはPCに受信されます。(携帯側からの転送はうまくいっていると思われます) どうやらすべてのメールではなく一部の携帯からのメールが転送さてないようです。 以前ニフティに転送されなかったメールをサンプルとして送って調べてもらいましたが携帯へ転送された記録が残っていると・・、au側の問題だと。一方au側は設定をちゃんとしているならPC側の問題だと。違う会社がからむとまったく話が進みません。 なにか解決方法を知っていらっしゃる方、もしくは相談窓口などご存知のかた教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数312
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯側のなるすまし対策の影響は考えられないです?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なりすましメールは聞いたことがありましたが関係のないことだと思っていました。auのホームページをみるとPC転送メールに関係している様なのでこれかもしれません。ちょっと取り組んで見ます。ずーと解決しなかったことが解決しそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2訂正 >るすまし対策 なりすまし対策

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)

携帯はPCからのメールを拒否するような設定をしていませんか?スパムメール対策とか? Cメールじゃないですよね? PCに送られてくるメールに添付ファイルは無いですか?またhtml形式のメールではないですか?(転送されてもhtml形式のメールは受信できません) その辺を確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。拒否設定はしていません。またCメールでもありません。html形式ということもないとは思いますが転送されてないメールになにか共通点はないかちょっと確かめてみる糸口になりそうです。ありがとうございました。