• 締切済み

携帯→携帯のメール転送

現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

auは転送機能がある唯一のキャリアですね。 しかし、受信せずに転送するなどありえません。 また、ドコモに限らずアドレスを偽装することなど出来るわけがありません。 せいぜい、返信先アドレスを設定するくらいです。 よって、あなたの要望は全く実現できないものであります。 どうしてそんなことが必要なのですかね?

関連するQ&A

  • メール転送について

    PCで受信したすべてのメールを携帯に転送しています。今まではドコモの携帯に転送していましたが今回auに変えました。 outlookのツール→仕訳ルール→新しい仕訳ルールでauに転送する設定はできたのですがドコモに転送する設定が残っているためPCに送信したメールがエラーとなって表示されます。 そのため、auにも転送されているので転送自体は問題ないのですがPCに送られた方が戸惑ってしまいます。 ドコモに転送する設定を削除したいのですがどうしたらいいでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします

  • auoneメール宛てのメールを携帯アドレスに転送したい

    auを使ってます。 もうひとつアドレスが持ちたくて、auoneメールの設定をしました。 auone宛てに送られて来たメールを、携帯の××@ezweb.ne.jp宛てに転送したいのですが、設定が上手くいきません。 自分の他のフリーメールなどからテストで送信したのはきちんと転送できているのに、他の人がドコモ携帯などから送ってくれたメールがきちんと転送されず、気づかずに大失敗しました。 転送設定のところには、正しい転送先のアドレスを設定してあります。 色々調べたものの、分からなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • メール転送?

    私の携帯(DoCoMo)に来た受信メールもしくは送信メールを、彼の携帯(au)に転送することは可能なのですか? 先日、喧嘩になったときに、お前のメールは全部転送されるようにしてある というようなことを言われました。 そんなことができるのですか? 回答宜しくお願いします。

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • 携帯からのmail転送、自動転送されるものとされないものが

    会社のPCと家のPCで同じmailを読むために複数のサーバーで 自動転送(転送ソフトは未使用)の設定を行っています。 人に教えるmailアドレスを一本化するため全てのmailは 下記の流れで転送されます。 会社のサーバー(自動転送ON/サーバーに残さない設定)→ nifty(A)[ウィルスチェック機能があるので会社のサーバー から読まずここから読んでいる/自動転送ON]→携帯au[mail フィルター設定無し/自動転送ON]→nifty(B)[家のPC。 全てのmailを受信する設定/ここで完結] この流れの中、携帯auまで届いているmailで一部がnifty(B)に 転送されないケースがあります。原因がわかりません。 ※添付ファイルの有無は関係無いようです。 ※特定の送信者so-netとdocomoの者についてこの状況が発生して いますが、受信拒否設定は行っていません。

  • メールの転送ができない!

    自分の携帯はAuなのですが、Docomoの友人からきたメールを転送しようとしても 「本文を転送」という文字がグレーになっていて、転送できません。 その前にもらったメールはできたのに、今回のはできません。 Docomoのショップに聞きに行ったのですが、お姉さんも分らない…とのこと。 Docomoの携帯に、そもそも「転送できないような設定にして送信する」機能はないらしいし…。 どなたか詳しい方。なぜだかわかりますか?急に…。 Docomoの携帯の持ち主の送信者がなにか設定したのか 想定できるケースを教えてください。

  • 携帯メールの送信元(FROM)と送信先(TO)について

    私はドコモユーザーで、相手(Aさんと仮定)がauなのですが、 送信元(FROM)がAさんのauのアドレス、送信先(TO)がAさんのauの アドレスと私のアドレスという変なメールを受信しました。 つまり、自分の携帯から自分のその携帯のアドレスと私のアドレスの 両方を宛先(TO)に設定してメールしたということですよね? 送信先を自分にしてCCやBCCでこちらにも送ってるのかなって最初は 思ったのですが、自分でCCやBCCを使って自分の携帯に試しに送って みたところ、受信一覧のところにCCやBCCと表示されるので、 AさんはCCやBCCでなく、あくまでTOで私のアドレスへ送っているようです。 メールの内容も、お互いの都合を確認しあう内容なので、BCCやCCで 複数の人に送る内容ではありません。 何故このような行動をしているのかが不思議なのですが、私への送信 メールを自分の携帯にも同時に送って再度自分で受信するっていう ことをわざわざする意味って何かあるのでしょうか? メリットといえば、自分の携帯の送信履歴に自分のアドレスだけ残って 私のアドレスが履歴に残らないってことくらいでしょうか。 履歴なんて見られてまずければ、すぐに消せるものですし、わざわざ それだけの為にそのような不可解な事をする意味がわかりません。 ちなみに何故そんなことを気にしているのかというと、Aさん(恋人) なのですが、その人の今日の行動に不審な点があり、行動を疑っています。 なにか携帯メールの転送とかでもしているのかなって。 一時期、携帯を2台所有していてそのうちの一台しか連絡先を教えて もらっていなかったことも過去にありますので。 今でも2台所有していて、転送か何かを使って送信元を私の知ってる auのアドレスに偽装して送ってるのかなとか思ったりもしてます。 ネットでいろいろと調べてみたところ、携帯メールの送信元は変更 できないようなので、あくまで送信してる携帯は私の知ってる アドレスのものということのようですが・・・。 auの携帯メールにお詳しい方、何かこの不思議な行動に考えられる理由 はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • PCへ送られたメールが携帯へ転送されない

    お世話になっています。 PCメールはアウトルックエキスプレス、ブロバイダーはニフティ、携帯はau使っています。ニフティ側もauにもメール転送の設定はしています。 友人が私のPCアドレスに送ったメールが携帯に転送されてきません。(PCには受信されます) 携帯のアドレスに送られてきたものはPCに受信されます。(携帯側からの転送はうまくいっていると思われます) どうやらすべてのメールではなく一部の携帯からのメールが転送さてないようです。 以前ニフティに転送されなかったメールをサンプルとして送って調べてもらいましたが携帯へ転送された記録が残っていると・・、au側の問題だと。一方au側は設定をちゃんとしているならPC側の問題だと。違う会社がからむとまったく話が進みません。 なにか解決方法を知っていらっしゃる方、もしくは相談窓口などご存知のかた教えてください。

  • 携帯メールの転送について

    ドコモの携帯に送信されたメールをauの携帯に転送できるサービスはあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • auの携帯メールの転送

    auの携帯を使用しています。携帯に届いたメールをpcのアドレスに転送するように 設定していますが、本日携帯には届いているが転送先には届かないということが 2度ありauに問い合わせたところ『転送先に届かなかった場合は、メールの送信元(例えば 私の友人)に届かなかったといようなエラーメッセージが届く』という説明でした。 ありえない話なのですが、実際そのような仕様になっていて『auの携帯にメールを送ったけど リターメールが着た』いう問い合わせが多いようです。 私が私の携帯に届いたメールをpcのメールに転送してるかどうかは 送信元には一切関係ないと思うのですが、事実そうなっているいう説明です。 auは使わないほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう