• 締切済み

auoneメール宛てのメールを携帯アドレスに転送したい

auを使ってます。 もうひとつアドレスが持ちたくて、auoneメールの設定をしました。 auone宛てに送られて来たメールを、携帯の××@ezweb.ne.jp宛てに転送したいのですが、設定が上手くいきません。 自分の他のフリーメールなどからテストで送信したのはきちんと転送できているのに、他の人がドコモ携帯などから送ってくれたメールがきちんと転送されず、気づかずに大失敗しました。 転送設定のところには、正しい転送先のアドレスを設定してあります。 色々調べたものの、分からなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.1

おそらく、au側で、なりすまし拒否がされていると思います。 迷惑メールで、発信元アドレスを携帯に詐称してパソコンから送信するケースが多くあります。 From:に表示されるアドレスが携帯ドメインで、実際に送信されたサーバーが携帯でない場合は 「携帯なりすまし迷惑メール」と判断して、破棄する仕様になっています。 今回のケースですと、ドコモ携帯から au-one NET を経由して au携帯に届く為、 From:はドコモでありながら、経由したサーバーから「パソコンからの送信」と見なされます。 au側で、なりすまし拒否を解除すれば届くようになりますが、迷惑メールが増えます。 他にも、救済リストなどの設定があるかもしれませんので、auの迷惑メール対策でお調べ下さい。

karie822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 迷惑メールは一切来る事がないので、回答者様のおっしゃってるとおりだと思います。 早速調べてみようと思います。 助かりました、ありがとうございました。

子供の成長変化とは?
このQ&Aのポイント
  • 子供の成長変化について知りたいです。
  • 中学1年生くらいから見た場合、成長が目に見えるくらいに変化します。
  • アイドル動画の切り抜きで成長記録を作ることもできます。
回答を見る

専門家に質問してみよう