• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから携帯にメールが送れない

自分の携帯(au)から自分のPCにメールは送れますが、返信で携帯にメールを送っても届きません。 通常は携帯は迷惑メールが多いのでインターネットから受信できないように設定し 指定受信リストに自分のPCアドレスを設定し受信できるようにしています。 それでも自分のPCから自分の携帯にメールが送れないので 現在は携帯の設定をインターネットから受信できるようにしてあります。 その状態でもダメなのでどうしたらいいのかわかりません。 メールはアウトルック、Windows Liveメールどちらも使っていて両方試してみましたが どちらも送れませんでした。 どこに問題があるのでしょうか? ただ他の人の携帯にPCからメールを送ることはないので送れるかどうか試しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zero11

どうしても無理な場合~~~ auサポートに、自分の携帯のメールフィルターの設定が間違いないか確認して下さい。 出来るなら固定電話からの方が良いです。  9~20時 0077-7-111 または 0120-977-033  携帯からは157番です。

質問者からのお礼

なりすまし規制が(高)に設定されているため受信できなかったようです。 ただレベルを下げると危険なので、指定受信リスト設定・(なりすまし・転送メール許可)に 受信したいメールアドレスを入れると受信できるようになるそうで私の場合もこれで解決しました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • takyas

PCのアドレスで自分から自分に送ってちゃんと届くようであれば携帯の迷惑メールの設定が間違っているとしか考えられません。

質問者からのお礼

迷惑メール設定の中で受信許可する設定が指定受信リスト設定と 指定受信リスト設定・(なりすまし・転送メール許可)の二種類あることを知りませんでした。 前者の方はしてあったのですが後者の方をしたら受信でき解決できました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

携帯のアドレスはRFC違反になっている事が多く、その場場合は携帯以外からは送信できません。

質問者からのお礼

RFC違反というのを知りませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。