• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメール→携帯

今まで、PCのアウトルックから仕事先の相手の携帯(ソフトバンク)へメールをしていました。 出張先からもメールをする為に、yahooメール(フリーメール)のアドレスブックへ相手のアドレスをコピペして登録しました。 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 長文ではありましたが、2000字は超えていません。 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? フリーメールと言わず。相手が受信拒否設定していればあり得ますよ。 > 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 > また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 相手が受信拒否した場合、エラーが返るかどうかはメールサーバによって異なります。 ソフトバンクは返らない仕様かもです。 > 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 > また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? あり得ます。 携帯会社へ確認すればわかります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最近はどの携帯でも迷惑メールの対処からかフリーメールからの受信は出来なくしています。相手の携帯の設定如何によりエラーを返す、返さないがあるみたいです。 一度相手に連絡を取り、どうすれば相手の携帯に届くか聞くしかないと思いますよ。