• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話へのメール

どうもこんにちわ。 パソコンから携帯に送っているのですが、実在する携帯電話メールアドレスに送っても、「このメールアドレスは存在しません」という内容のメールが来ます。友達の携帯電話を借りて、その人に問い合わせてみると、「設定をリセットしたから」という返事でした。携帯の初期設定ではパソコンからのメールは拒否されるのでしょうか? もしそうなら、拒否されないメーラーなどはあるのでしょうか? また、今度はメールをちがう人に送ったら今度はこのようなメールが帰ってきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 これはどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • tenshin

PC側からも携帯側からも届かない場合はPCの方がアドレスを認識できてない場合もありますが、この場合携帯からは送れるということで、やはりみなさんのおっしゃる通り携帯側の設定に問題があると思います。初期設定のままですとPCからも送れますので、おそらく迷惑メール防止の為PCからのメール拒否をしているのだと思います。この場合は携帯からはPCに送れますがPCからは携帯に送れません。