• ベストアンサー

パソから携帯にメール

パソコンから携帯にメールが送れません。 携帯がパソコンからのメールを受信拒否していることもあるらしいですが。どうしたらいいですか。エラーは以下のとおりです。よろしくお願いします。 ↓ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasuplus
回答No.3

私の経験でよくあったのは、ボーダフォンから流れを汲むソフトバンク携帯ですが、本人から聞くアドレスは 大文字のアドレスですが、実際は小文字であって同じようなエラーが返ってきたことがありました。 どちらの携帯を使われているのかは存じませんが、まずはメアドの確認です。 その後は、相手方がパソコンからの送信を拒否する設定をしていないかの確認(本人以外はかなり難しいですが、聞いてみるといいですね)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

アドレスにドットの連続など特殊な文字列が含まれていると送信できない場合が多くなりました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 拒否されているのではなく、エラーメッセージそのままです。 メールアドレス間違っていませんか? 「-」と「_」とか…。