shinkun0114のプロフィール

@shinkun0114 shinkun0114
ありがとう数3,105
質問数14
回答数4,720
ベストアンサー数
1553
ベストアンサー率
44%
お礼率
87%

  • 登録日2004/07/18
  • ウィキペディアで自分が新しく項目を立てる場合

    ですが、削除も含めて編集は可能ですか?新しい項目を立てる自分が、後で記事を編集できるかという質問です。他人が編集したものについてはいじれないでしょうが、自分の記事はあとでミスを見つけて修正とか出来るのでしょう?でないと一発勝負になっちゃいますよね。自分で書いたものについては後で自分が編集することはできるでしょうか? それと新しい項目で記事を書いて投稿しようとすると以下の表示が出ます。 <保存すると、あなたは自身の投稿をクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンス 3.0およびGFDLの下で公開することに同意したことになります。この公開は取り消せません。あなたは再利用者によって、最低でもあなたが投稿しているページへのハイパーリンクか URL を通して、クレジット表示されることに同意したとみなされます。> これはわかりやすく言うと、どのような危険について述べているのですか?最悪の場合にはどうなるというのでしょうか?損害賠償とか名誉棄損とかそういうことですか?

  • マナカ(交通局)にて買い物をした場合のメリットは?

    交通局が発行したマナカを使っています。 名鉄のマナカの場合、それを使ってお店等で買い物をすると、「たまるん」ポイントがもれえるようですが、 交通局のマナカの場合、お店の買い物の支払いに使ってもメリットはないのでしょうか?

  • 応力ひずみ線図の書き方について

    実際に引張り試験機で測った値からの 応力-ひずみ線図の書き方について質問です。 ......... 伸び..... 荷重 ......... .mm.......N 1....... 0.23.....-0.000001 2........ 0.24..... 0.3 3........ 0.25..... 0.6 4........ 0.26..... 0.9 実際にこのような値が出たとしてどのように書けばいいのでしょうか。 荷重がマイナスから始まるのでそれ以前の値は消しています。 そこで質問なのですが応力-ひずみ線図を書くときは、 ......... 伸び.....................................................................応力 ..........mm........................................................................Mpa 1.....負の値を消し0点とする..................................負の値を消し0点とする 2.....データ番号2の伸び-1の伸び=0.01..........データ番号2の荷重÷断面積 3.....データ番号3の伸び-1の伸び=0.02..........データ番号3の荷重÷断面積 4.....データ番号3の伸び-1の伸び=0.03..........データ番号4の荷重÷断面積 このように書いたのですがこれでもそれらしい図が書けます。 伸びのところを(標点間距離10として) (10-(10-0.01))/10 (10-(10-0.02))/10 (10-(10-0.03))/10 と出すべきなのでしょうか。 その際、応力ひずみ線図にはひずみ(%)と書いてある場合がありますが、すぐ上の式×100で出すべきなのでしょうか。 無知で申し訳ございませんがお答えくださる方よろしくお願い致します。

  • 水とガソリンはどちらが高い?

    水を飲んでいてふと疑問に思ったことがあります。 水500ml=100円くらい ガソリン1L=130円くらい ですが、水の方が潤沢にありそうでありながら高いのはなぜですか? またはこれは勘違いで、本当はどちらが高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電鐘式の踏切警報機を探しています。

    録音・録画のため 電鐘式の踏切警報機を探しています。 現在 ほとんどの踏切警報機は警報音をスピーカーから発するものですが、 「カッチン!カッチン!カッチン!…」と機械的に比較的大きなベルを打ち鳴らす旧式警報機がある踏切をご存じでしたらぜひお知らせ下さい。 以前は名鉄の揖斐線、谷汲線、美濃町線では大半が電鐘式でしたが、いずれの線区も廃止されてしまいました。 三岐鉄道三岐線でも見かけましたが、それから10年近く経っているうえ 位置の記憶もはっきりしません。 現在もあるとすれば おおむね私鉄のローカル線や専用線の交通量が少ない踏切かと思いますので 位置を絞り込めるようにお知らせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。