STBerのプロフィール

@STBer STBer
ありがとう数11
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2009/09/12
  • 中2の女です、学校である2泊3日の農業体験について…

    中学2年生の女です。 私の学校では、10月に2泊3日の農業宿泊体験があります。 その農泊の班分けが決まり、先週発表されました。 …なんですが。 他のクラスは仲良しグループで班分けされているのに、 自分のクラスだけ全くそんな配慮もなく極端に言えばですが、 むしろいじめっ子といじられっ子が一緒になるぐらい 配慮のない班分けだったんです。 全クラスが仲がの良し悪し関係なく振り分けられているのならともかく、 うちのクラスだけ、なんです… 担任が誰と誰が仲が良いとか悪いとか 分かってないのが原因なんですが… 2泊3日もあるのにそんな最悪な組み合わせで行動するなんでゾッとします。 他のクラスの子達はとても楽しみにしていて、羨ましいです… もう、これはあきらめた方がいいんですか? 先生に言っても取り合ってもらえないと思います。 なんとかしてその受け入れ先の方に変更をお願いしたいと思うのですが、 それって一生徒の自分が勝手に連絡するのってマズイですか? 直前までキャンセルになったりすることもあるらしいのですが… 私が言いたいことは、 どうにかして班のメンバーを変えたい、それだけです。 どうすれば変えられることができますか? それとも、あきらめたほうがいいんですか? 私は変えられるのなら変えたいです。 とても困っています。だれかお願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • JR博多駅内の電車スポット教えてください

    当方名古屋人です。 この度、家族で九州に旅行に行きます。 一度JR博多駅で停まるのですが、地元では見られない電車を見たいとせがまれるのは必須です。 「ソニック」や「ゆふいんのもり」等のJR九州ならではの車両を駅構内から見るにあたっておすすめの駅内スポットを教えて頂きたいです。 「駅構内の〇〇の辺りに行くと良いよ」なんて教えて頂けると嬉しいです

  • 脱線しやすさ

    制限速度70kmのカーブを、1両の電車と8両の電車が100kmで通過すると、どちらが脱線しやすいですか。

  • E331系は今後どうなるの?

    京葉線E331系は今後増発する見込みですか?E233系を導入しても 廃止されないのは確かだと思うのですが、E331系の車両はどうなりますか?

  • 血圧測定後にめまい

    2か月前に起立性低血圧を告げられました。 動悸が時々あるのも気になり三日前に血圧計を購入しました。 しかしその日の夜、その血圧計で血圧を測定した後、めまいがしてしまいました。 過去に医療機関で何度も血圧は測定していますが、こんなことは初めてで、驚いています。 加圧が強すぎるのかとも思いましたが、適切値の範囲内でした。 昨日の朝も測定中に手首から先が血の気が引くような感覚がしたし、今朝もめまいを感じました。 これは測定方法が間違っているのでしょうか? それともすぐに医療機関に行くべきでしょうか? 誰か詳しい方お手数ですがお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。