• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ携帯にフリーメールは届くのでしょうか?

どうしても連絡したい人がいます。 けど相手に自分の携帯からの電話やメールを着信拒否にされていのかもしれません。もし電話して着信拒否だったら・・・もしメールが届いていなかったら・・・と思うと怖くて自分の携帯から連絡をすることができません。 どうしても伝えたい気持ちがあるのでメールを相手に読んでほしいんですが、PCからのフリーメールはドコモの携帯に届くのでしょうか? あまりPCや携帯について詳しく知らないので教えていただきたいです。 ちなみに、hotmailでドコモに送りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

届きますよ。 相手が受信設定をしていない場合ですけどね。 ドコモ(携帯側)で受信設定をかけてPCからの受信設定を拒否 していたら届かないです。 電話して出なきゃ、留守電にしろ伝言メモ等にメッセージを入れて 置けば良いんじゃないかな?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

相手がPCからのメールを拒否する設定になっていれば届きません。 自宅でサーバ運用されている方が使うことがある「なりすまし」も 拒否される可能性があります。 共通の知人経由などで連絡を取る算段をされては?