• ベストアンサー

iPhone携帯メールについて

i.softbankのアドレスへメールを送信したところ、エラーメッセージが出て送信できませんでした。 10分くらい時間をおいて送信したところ、次からはエラーメッセージは出ません。 一度エラーメッセージが出て、10分後には出ないということがあるのでしょうか。 受信拒否でしょうか・・・(でも、受信拒否の場合エラーメッセージは出ないと聞いたこともあります) ショートメッセージは送信できている状態なのですが、ショートメッセージも相手に気付かれないように受信拒否設定ができるのでしょうか。 ご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148658
noname#148658
回答No.1

一時的にネット回線が混雑しててメール送信出来ないって場合はありますね。 メールが送信出来ない場合は何らかのメッセージが出るはずです。 電話番号を使ったショートメールは メール自体の拒否は出来ますが、相手を指定して拒否は出来ないはずです。

usa002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 数時間後にリトライしたところ、送信できました。