• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーのフリーメールアドレスについて

ヤフーのフリーメールアドレスについて質問です。 ヤフーのフリーメールアドレスをアウトルックでも使えるよう設定したのですが、フリーメールアドレスを使ってメールを送信しようとしたら「こちらのアドレスが拒否された」と表示が出てエラーになってしまいます。 (ちなみに送信先は個人宛ではなく会社宛です) 大きな会社宛だとフリーメールアドレスではメールを送信できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

>大きな会社宛だとフリーメールアドレスではメールを送信できないのでしょうか? そうだとは限りませんが、インターネット接続プロバイダがYahooBBでないのでしたら、念のため、ツール→アカウント→当該アカウントのプロパティを開いて、詳細タブの送信ポートが既定の25でしたら、587に変更し、サーバータブの「接続には認証が必要」にチェックを入れて試してみてください。 次の可能性があるかも知れませんので。 (Outbound Port 25 Blockingについて) http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の使っているインターネットプロバイダはYahooBBではないので(OCNです)教えて頂いたとおり、フリーメールのアカウントの送信ポートの数値を587に変更して「接続には認証が必要」にチェックを入れて、もう1つ持っているヤフーのフリーメールアドレスにテスト送信をしてみたらすんなり送れました。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>大きな会社宛だとフリーメールアドレスではメールを送信できないのでしょうか? あり得ますね。 他の手段を使って問い合わせるしかないですね。

質問者からのお礼

参考になりました、早速のご回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • alpha123

この注意は見ましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 会社あてがエラーとしても他のアドレスあてはアウトルック使い送ることが出来ますか? ヤフーメールは名前の後ろに数字つければいくつでも登録出来るのでアウトルックから送ることが出来るか確かめてください。 ほかのアドレスにも送ること出来なければ会社あてもだめでしょう。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたリンクで設定したのですが、もう一度設定しなおしてみました。 その後、試しに「自分のブロバイダーのメールアドレス」と「もう1つ取ったヤフーのフリーメールアドレス」宛てにメールを送ってみました。 ブロバイダーのメールアドレスへは1回ですんなり送れたのですが、 もうひとつのフリーメールアドレスには、送信するたびに拒否されてなかなか上手く送信できませんでした。(それでもなんとか送信できました) アウトルックでフリーメールを受信できるかも試しましたがこちらは問題ないようでした。 やはり動作確認は必要ですね、ありがとうございました。

• 回答No.1

以前にyahooフリーメールを使ったどなたかが大量にメールを送りつけたとか たまたま今までに迷惑メールなどがyahooフリーメールがダントツに多かったなどで拒否されているのかもしれません。 重要な用件ならフリーメールお断りも多いです。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。