• 締切済み

携帯メールが送信されません

友人のau携帯から私のソフバにメールを送信してもらい着信しました。そのまま返信したのですが、何度送信してもエラーになりメールが行きません。 初めての経験です。私も友人もメールの着信規制や拒否設定をしておりません。友人もこのようなことは初めてと言っています。何が原因でしょうか?

みんなの回答

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.2

ご友人のアドレスが、  ・ @の前に. があるもの   例) abc123.@*****  ・ . が連続しているもの  例) abc..123@***** ではありませんか? auでは過去にこのようなアドレスを取得できた経緯があります。 今では設定できませんが、それ以前に取得したアドレスは有効になっています。 メールアドレスの規則として、「存在してはならない」アドレスの為、 ソフトバンクからこのようなアドレス宛には送信できないことになっています。 もしこの状態であれば、残念ながらご友人にアドレスを変更していただくしか方法はないです。

参考URL:
http://neta.ywcafe.net/000587.html
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>何が原因でしょうか? →一つの可能性ですが… auのメール設定には、  「返信先アドレス」 が設定出来ますが、この返信先アドレスに 変なアドレスが入っていると言う事は無いでしょうか? 受信した友人のメールに対して、「返信ボタン」で返信 すると、こちらのアドレスが優先される機種があります。 一度、  「送ってきた友人のメールアドレスを直接貼り付けて返信」 してみてください。 もし、これで大丈夫なら、友人さんの設定を見直してもらって 下さい。  

関連するQ&A

  • フリーメール→携帯

    今まで、PCのアウトルックから仕事先の相手の携帯(ソフトバンク)へメールをしていました。 出張先からもメールをする為に、yahooメール(フリーメール)のアドレスブックへ相手のアドレスをコピペして登録しました。 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 長文ではありましたが、2000字は超えていません。 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • 携帯へメールを送信できません

    自分のPCから自分の携帯にメールが届きません。送信すると配信不能の返信が届きます。携帯のドメイン拒否設定はしていません。何が原因でしょうか?

  • Vodafoneへメール送信エラー

    友人がVodafoneの携帯を購入し、一度はメールがきちんと届いたのですが、2回目からは送信して一日経って「送信先エラーにより配信されませんでした」のエラーメッセージで戻ってきてしまいます。私はAUを使用しています。えらーメッセージはAUから発信されていると思うのですが、再度送信すれば大丈夫でしょうか? 友人は携帯メールが初心者なので、知らないうちに拒否設定しているのでは?とも思います。 メール拒否の場合のエラーメッセージ等ご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

  • 携帯メールについて

    先日友人からメールが届いて、返信しようと思ったところ、送信メールエラーが届きました。 少々、返信するのが遅くなってしまいましたがその日中に返しました。 最初は拒否られちゃった。。。?と思ったんですが、友人のメールの内容を見てもどうも考えにくいんです。ましてメールを送ってすぐ拒否する人はあまりいないと思うんです。電波の関係かと思って(2)度、(1)時間後に一度送りました。でも届きませんでした。 どうしてなんでしょうか??私はドコモで友人はauです。

  • ezweb  auの携帯のメール着信拒否

    auの携帯でメール着信拒否をすると、相手先に送ったメールは戻ってきますか? 妹がソフトバンクの携帯から、彼氏のauの携帯へメールしていたのですが、喧嘩中は、読んでなかったというのです。 着信拒否かと聞いたら、そうだったとのこと。 でも、送ったメールは、ちゃんと送信済みになっていました。 私は、拒否されると、送ったメールがそのままリターンしてくると思うのですが。 auの携帯の機能はわからないので、教えてください。 単に、着たメールをそのまま削除していたのでしょうか??

    • 締切済み
    • au
  • パソコンから携帯へ送信のEメールが携帯電話に不達

    パソコンからOutlookExpressで知人の携帯電話(Softbank)にメール送信をしたが、その携帯電話には着信しませんでした。 原因が思い当たらず、後味が悪くすっきりさせたいので、どなたかお教えください。 分かっている事実 ・メールアドレスには、誤りがない。送信エラーのReturnメールもなっかった。 ・メールは文字のみ(約1000文字) ・同じ文のメールを自分の携帯(au)に送信したら問題もなく着信 ・その携帯(au)着信メールを前記の知人携帯電話に転送したら、今度は問題もなく着信 要約すると  (×) パソコン → 知人の携帯   (○) パソコン → 自分の携帯 → 知人の携帯 一体、最初の不着信の原因と、送信したメールはどこへ行ったのか不可解です。

  • PCからドコモの携帯への送信

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347383 を読んでも具体的解決策が出てこなさそうなのでドコモの事情に詳しい方ご回答お願いします。 最近急にPCからドコモの携帯端末へ送信してもまったく届かなくなりました。いったいドコモに何が起きているのですか? ●自分はauの携帯を持っていて、PCからそのau携帯に送ると即受信できるのでPC側の問題ではありません。 ●そのauの携帯からドコモの携帯にメールを送ってみても即受信しているので、ドコモのサーバー側の問題ということでもなさそうです。 ●ドコモ携帯を持っている友人や家族の全部の携帯に送れない。(その端末には自分のPCアドレスは入っている) ●携帯端末側で着信拒否等の設定は一切していない ●かならず「4時間待ってみても送れませんでした。あと5日間送信してみます」「5日間経っても送れませんでしたので削除します」の英文メールが来る ●メールアドレスを間違えていることは絶対にありえない。(返信だから) 最近ドコモが一斉にPCからのメールを規制して、登録したアド(またはドメイン)以外からはすべて弾くってことは無いですか?いわゆる「受信拒否」設定を各端末がするのではなく、ドコモのセンターで一括で行ってしまったとか。 ちなみに使用しているメーラーはOEの5くらいです。OSは98SEだったりMEだったりです。 かなり不便で困っているので解決策を教えてください。

  • docomoのアドレスの携帯メールが送信できない

    ご閲覧ありがとうございます。 私はauの携帯を5年くらい使用しています。 ある友人の携帯がdocomoなのですが、彼女からのメールは受信できるのですが、私の携帯からそのままレスすると「mailer daemon」で戻ってきてしまいます。 彼女にドメイン指定などしていないか聞いてみたところ、 他のauユーザーの友人からも同様なことがあったとのこと。 ためしにPCから彼女のdocomo携帯に送信したところやはり戻ってきました。 当時その友人は海外にいて、一時帰国したときに携帯で連絡を取ろうと思いできなかったという経緯でした。(海外でもその端末は使っていて、電話はつながりました) ------------------------------------ これが3年前の話で、去年その友人と連絡をとろうと携帯にメールしたところやはりだめで、彼女にまたメールが戻ってくることを伝えたのですが、こちらは受信したメールアドレスをそのまま登録して送っているだけなので、間違うはずもないのです。着信拒否にもされてません。彼女のほうでも、現在はauのメール受信ができないのは私だけだとのこと。 ちなみに私のまわりはdocomoユーザーが多いのですが、メールが送信できないのはその友人だけです。 どこに問題があるのでしょうか? どちらのキャリアに問い合わせたらよいのかもわからないので、 一度こちらでお伺いしようと質問させていただきます。 お時間のあるときで構いませんのでご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • hotmailからezwebにメールが送信できません

    先日hotmailから友人複数(15名)に一括でメールを送ったところ、 auを使っている友人から「届いていない」との返信がありました。 送信側ではエラー通知がなく、友人もhotmailを拒否しているわけではないとのことなので、原因が分かりません。 原因が分かる方、教えて頂けないでしょうか? ※なお、友人の機種はw62pらしいです。

    • ベストアンサー
    • au