• 締切済み

携帯メールが送信されません

友人のau携帯から私のソフバにメールを送信してもらい着信しました。そのまま返信したのですが、何度送信してもエラーになりメールが行きません。 初めての経験です。私も友人もメールの着信規制や拒否設定をしておりません。友人もこのようなことは初めてと言っています。何が原因でしょうか?

みんなの回答

• hisa1972
回答No.2

ご友人のアドレスが、  ・ @の前に. があるもの   例) abc123.@*****  ・ . が連続しているもの  例) abc..123@***** ではありませんか? auでは過去にこのようなアドレスを取得できた経緯があります。 今では設定できませんが、それ以前に取得したアドレスは有効になっています。 メールアドレスの規則として、「存在してはならない」アドレスの為、 ソフトバンクからこのようなアドレス宛には送信できないことになっています。 もしこの状態であれば、残念ながらご友人にアドレスを変更していただくしか方法はないです。

参考URL:
http://neta.ywcafe.net/000587.html
  • SWM5903
回答No.1

>何が原因でしょうか? →一つの可能性ですが… auのメール設定には、  「返信先アドレス」 が設定出来ますが、この返信先アドレスに 変なアドレスが入っていると言う事は無いでしょうか? 受信した友人のメールに対して、「返信ボタン」で返信 すると、こちらのアドレスが優先される機種があります。 一度、  「送ってきた友人のメールアドレスを直接貼り付けて返信」 してみてください。 もし、これで大丈夫なら、友人さんの設定を見直してもらって 下さい。