• 締切済み

携帯がつながらない…。

3日前からなのですが、彼女の携帯が全くつながらない状態で 携帯から電話をかけたらすぐに『プー、プー』といった感じで 全然つながりません。 家の電話や友達の携帯から電話をしても同じように『プー、プー』と 同じ状態でつながりません。 メールを送っても『次の宛て先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした』と送れない状態なんです。 メールアドレスを変更したのかなと思い彼女の友達に電話で聞くと メールアドレスを変えたといったメールがきてないとのこと。 着信拒否なら僕だけの携帯だけならわかるのですが 友達の携帯や家の電話は彼女は知らないので、着信拒否しようがないため着信拒否ではないと思います。 どこかに携帯を落として携帯を止めているのでしょうか? 何かわかるかたがいらしたら教えてください…。

みんなの回答

  • 38jazz
  • ベストアンサー率38% (69/177)
回答No.2

初めまして。 私も#1さんの意見と全く同じで、彼女さんは「アドレス帳以外全て着信拒否」に設定されているのではないかと思われます。 事実私も公衆電話からの着信を一切拒否しているので。 でも「プープー」というのは業界用語で「トーキー」と言い、機種によっても違いますが自分のケータイからも設定することが可能で相手(彼女には表示されません・表示できるようにもできます)。 友達のメアド変更のお知らせが来ていなければ、やはりその友達のケータイから電話をかけることが1番の解決法だと思いますが・・・。 これは確実にあなたをなんらかの理由で避けるためにやっている行為です。 ご参考までに。

  • m3g
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

こんにちは。 某携帯ショップで働いていた事がありますが、 話中音に関しては、「指定着信拒否」以外にも、「指定着信許可」という設定があります。指定した電話番号以外の着信は一切つながらないのです。また、「登録外着信拒否」というメモリに入っていない人からの着信を拒否する機能もあります。つまり、ponta0121さんをメモリから消去してしまうと、つながらない事になります。(着信履歴は彼女さんに残る場合もありますし、残さない設定にされている事もあります) メールエラーの件は、アドレスを変えた以外にも「指定アドレス拒否」などの拒否設定をしてしまうと入りません。電話と同じで、「指定アドレス許可」というのもあります。 携帯を紛失等で止めても、メールは送れますし、電話も話中音にはなりませんので(お客様のお申し出により~というアナウンスが流れます。)、彼女さん、もしくは彼女さんの携帯を触れる誰かが意図的に何らかの設定をしている可能性が高いと思います。 どうにかして連絡をとるとすれば、彼女のお友達の電話から連絡してみてください。

関連するQ&A

  • 相手の携帯が私のメールを受信しません

    友達がツーカーのプリペード式携帯電話を持っているのですが、その人からのメール(スカイメッセージ)は受信できるのに、こっちから送信したものは相手に届きません。相手のメールアドレスは電話番号@sky.tu-ka.ne.jpです。私の携帯はJホーンです。あて先エラーにはなりませんが、配信通知を設定してメールを送ったら「相手が受け付けません」というメッセージがきました。もしかして相手の携帯が着信拒否設定とかになっているのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃっいましたら、教えてください。

  • 携帯電話へのメール

    どうもこんにちわ。 パソコンから携帯に送っているのですが、実在する携帯電話メールアドレスに送っても、「このメールアドレスは存在しません」という内容のメールが来ます。友達の携帯電話を借りて、その人に問い合わせてみると、「設定をリセットしたから」という返事でした。携帯の初期設定ではパソコンからのメールは拒否されるのでしょうか? もしそうなら、拒否されないメーラーなどはあるのでしょうか? また、今度はメールをちがう人に送ったら今度はこのようなメールが帰ってきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 これはどういうことなのでしょうか?

  • 携帯メールの受信拒否について

    今朝、メル友にメールを送ったら、エラーメッセージが届きました。向こうの携帯はauです。 エラーは下記の通りになります。 ====================== 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(S) acount is disabled. <*****@ezweb.ne.jp> ======================================== これは単純に受信拒否というやつなのでしょうか。 エラーメッセージで受信拒否と単なるアドレス変更の見分けは付きますか? 昨日は普通に電話をした後、メールのやり取りをしました。突然のことでなんだかちょっとショックです。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールを拒否されている?

    ドコモ携帯を利用しています。 先ほど同じドコモ携帯を利用している人にメール送信したところ 送信できませんでした。宛先を確認してください(451) というメッセージがでます。これは着信を拒否されているという事でしょうか?もしくはアドレス変更ということでしょうか?

  • 携帯電話の故障

    相手の携帯に電話したら無音状態で直ぐに切れてしまいました。メールを送ってもアドレスが変更されたのか,それともサーバに不具合が生じて送信できないという返信メールが届きました。これは着信拒否でしょうか?それとも相手の電話器の故障によるものでしょうか?教えてください。

  • パソから携帯にメール

    パソコンから携帯にメールが送れません。 携帯がパソコンからのメールを受信拒否していることもあるらしいですが。どうしたらいいですか。エラーは以下のとおりです。よろしくお願いします。 ↓ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.

  • メールの受信拒否か教えてください

    さっきドコモからWILLCOMの友達にメールを送ったのですが、 「相手先のホストのつ都合でメールが送信できませんでした。」 というエラーメッセージが戻ってきて、メールが送れませんでした。 これって着信拒否ですか・・・??ちなみに他の何個かのアドレスで送っても同じようにエラーで戻ってきてしまいます・・。 携帯に電話をしてもプープーという音になってしまい繋がりません。 着信拒否されるような事はしてないとは思うのですが・・・ どなたか教えてください。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールの着信拒否

    ドコモの携帯を使っている元カノに着信拒否をされているんですが、こちらからメールを送ると postmaster@~ってアドレスからメールが返ってきて本文は、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。>>送信先メールアドレスが見つからないか、>送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。>メールアドレスをご確認の上、再送信してください という内容なんですが、 この場合は相手に自分のメールは届かなくても、送ったということは知られてしまうのでしょうか? また、昨日久しぶりにメールしたらpostmaster@~ってアドレスからメールが返ってこなかったんですが、二通目はpostmaster@~から返ってきました。 この場合は、一通目は着信拒否を解除していたことですかね?

  • 携帯がauの友達に電話もメールもできません・・・

    auの友達にメールも電話もできません。 電話すると 「こちらはauです。お掛けになった電話番号はお客様のご都合によりお繋ぎすることができません。」 というアナウンスが流れて メールすると PostmasterまたはMail Administratorから 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」 と返ってきます・・・ なぜでしょうか????? ちなみに 受信・着信拒否にされる覚えは特にないし ある日の夜中の1時30分くらいに メールがきたので その返信をしたら エラーとなりました・・・ とても焦ってます(汗 どなたか回答よろしくお願いいたします・・・

    • ベストアンサー
    • au