• 締切済み

携帯がつながらない…。

3日前からなのですが、彼女の携帯が全くつながらない状態で 携帯から電話をかけたらすぐに『プー、プー』といった感じで 全然つながりません。 家の電話や友達の携帯から電話をしても同じように『プー、プー』と 同じ状態でつながりません。 メールを送っても『次の宛て先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした』と送れない状態なんです。 メールアドレスを変更したのかなと思い彼女の友達に電話で聞くと メールアドレスを変えたといったメールがきてないとのこと。 着信拒否なら僕だけの携帯だけならわかるのですが 友達の携帯や家の電話は彼女は知らないので、着信拒否しようがないため着信拒否ではないと思います。 どこかに携帯を落として携帯を止めているのでしょうか? 何かわかるかたがいらしたら教えてください…。

みんなの回答

• 38jazz
回答No.2

初めまして。 私も#1さんの意見と全く同じで、彼女さんは「アドレス帳以外全て着信拒否」に設定されているのではないかと思われます。 事実私も公衆電話からの着信を一切拒否しているので。 でも「プープー」というのは業界用語で「トーキー」と言い、機種によっても違いますが自分のケータイからも設定することが可能で相手(彼女には表示されません・表示できるようにもできます)。 友達のメアド変更のお知らせが来ていなければ、やはりその友達のケータイから電話をかけることが1番の解決法だと思いますが・・・。 これは確実にあなたをなんらかの理由で避けるためにやっている行為です。 ご参考までに。

• m3g
回答No.1

こんにちは。 某携帯ショップで働いていた事がありますが、 話中音に関しては、「指定着信拒否」以外にも、「指定着信許可」という設定があります。指定した電話番号以外の着信は一切つながらないのです。また、「登録外着信拒否」というメモリに入っていない人からの着信を拒否する機能もあります。つまり、ponta0121さんをメモリから消去してしまうと、つながらない事になります。(着信履歴は彼女さんに残る場合もありますし、残さない設定にされている事もあります) メールエラーの件は、アドレスを変えた以外にも「指定アドレス拒否」などの拒否設定をしてしまうと入りません。電話と同じで、「指定アドレス許可」というのもあります。 携帯を紛失等で止めても、メールは送れますし、電話も話中音にはなりませんので(お客様のお申し出により~というアナウンスが流れます。)、彼女さん、もしくは彼女さんの携帯を触れる誰かが意図的に何らかの設定をしている可能性が高いと思います。 どうにかして連絡をとるとすれば、彼女のお友達の電話から連絡してみてください。