• 締切済み

ボーダフォンの携帯

ボーダフォンの携帯のことでお聞きしたいことがあります。 友達がボーダフォンの携帯を使っています。 (私はドコモを使っています。) 昨日、その友達にメールを送ったら、宛先不明で戻ってきました。 その後、携帯へ電話をかけたのですが ”この電話番号は現在使われておりません。” とすぐにアナウンスが流れました。 これは本当なのでしょうか?もしかしてメールも携帯も着信拒否なのでしょうか・・・

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

友人は、携帯電話を解約されたか、番号を変更したか、何らかの事情があって 今までの番号とアドレスを使用されていないのだと思います。 他に連絡手段があればそちらを、なければ連絡を待ちましょう・・・

piripiri
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 しばらく様子をみることにします。

• sumo
回答No.1

私の家族もボーダーフォンです。 多分、本当に使われていないと思います。  着信拒否が気になるのなら、公衆電話や184を頭に付けて電話をかけて確かめてみたらどうですか??  着信拒否とかの場合は、確か「お客様の都合によりおつなぎ出来ません」というアナウンスか?ひたすら、呼び出し音で留守電とかにもならないようになっていたと思いますけど・・・。  でも、お友達なら本人に確認したら??その方が早いと思うけど・・・。

piripiri
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 おかげさまで、着信拒否ではないことはわかりました。