• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急いでます!携帯の完全着信拒否をしたい!

DocomoのP501isを使用してる者です。 ある方(090から始まる携帯番号)からの完全着信拒否(履歴も残らないようにする方法)をしたいのですが、うまくいきません。 手順通りに着信拒否登録しようとしても、「この番号は登録できません」とアナウンスが流れます。色々登録番号を変えたりしましたが、同じアナウンスばかり鳴ります。 ただの携帯番号なんですが、どうしてでしょう? この番号を携帯電話に機能にある着信拒否に登録してもなぜか鳴ってしまいます。 なにか特別な番号なのでしょうか? こうしてる間にもまたかかってくるしで(サイレンスモードにしてます)本当に困ってます。 完全に着信拒否したいので方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数420
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)

迷惑電話ストップサービスというのがあるので、これでその番号を登録してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoyance_stop/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ありがたいアドバイスありがとうございます。 ですが、どうしてか、144(受話器)を押すと、「ご利用方法をご確認の上おかけなおしください」とアナウンスされるんです。それに対する案内がなくて・・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

迷惑電話ストップサービスと言うのは事前申し込みが必要なのでいきなり441をダイヤルしてもそれは使えないと思います。 ドコモのHPやiモードから申し込みができるのでまずは申し込みをしてください。 ただ、これは「最後に着信し、通話した番号」となっていますので通話しないで切れるのを待っていたような場合は使えないようですが・・・。 ですのでまず迷惑電話ストップサービスを契約し、その後掛かってきた電話を一度取りそのまますぐ切り、そして441をダイヤルして登録すれば大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/online/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事着信拒否できたようです。 あ~スキーリ!