• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否について教えてください

特定の電話番号を着信拒否にする方法を教えてください。 説明書には「非通知」や「公衆電話」に対する着信拒否の方法は載っているのですが・・・ 私の使っている携帯はドコモのP209iSです。 けっこう困ってます。 この機種では無理なんでしょうか? どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)

こんばんは。 ドコモのP209iSで、特定の電話番号を着信拒否ですね。 まず、着信拒否したい番号を電話帳に登録。 待受中に、メニュー786と暗証番号を入力。 これで、電話帳拒否設定画面に、なります。 あとは、画面のコマンド通りに、進めばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ron-zzさん、こんばんは。 ご返信、ありがとうございます。 こんなに早くご回答がもらえるなんて思っていませんでした。 ご説明の通りにやってみたら、できました! 本当に助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私はP209iなので扱い方は一緒だと思いますが、 メニュー→機能操作設定→禁止動作設定→電話帳拒否→選択→暗証番号の入力→ONを選択→新規設定 で、電話帳からの呼び出しが可能となり、拒否が出来るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

-mizuki-さん、ご返信、ありがとうございます。 すっごく困っていたので、助かりました。 これでとりあえずは安心です! 本当にありがとうございました。