• ベストアンサー

フリーメールと携帯で・・・

専門用語が分からないので、簡単な言葉で質問させてください。yahooでフリーメールのメールアドレスを作ったとします。そこに届いたメールを自分の携帯で見れるのは分かるのですが、その相手に送信する場合、自分の携帯から、yahooのメールアドレスを使って返信する事は可能ですか?可能ならば、そのやり方を教えていただきたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.1

ドコモのiモードから入ります。 YAHOOのIDを取得して自分の携帯に下記URLから送信します。携帯にYAHOO MAILが届くので、取得したIDとパスワードを入れてログインします。 ログインしたら、メイルの新規作成も送受信も出来ます。 詳細は下記URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/web/mail/mail_i.html

その他の回答 (2)

noname#4040
noname#4040
回答No.3

#1です。すみません。補足します。 iモードから入ります。というのはただしい表現ではなかったです。iモードのパッケット通信扱いになりますので、通常のiモードを使用している時と同じような感覚でメイルの作成、送受信を行うような形になります。 携帯のキャリアが分からなかったのですが、ドコモでよかったですか?

hitsuji-town
質問者

お礼

はい、ドコモです。回答、よく分かりました。ありがとうございます!

回答No.2

可能です。 携帯からヤフーの携帯用サイトにアクセスします。IDとパスワードをいれて、ログインして、メール作成ボタンをおせば送信できます。 詳しくはこちらを見てください↓

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/web/mail/mail_i.html
hitsuji-town
質問者

お礼

たびたびスミマセン。よく分かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • フリーメール→携帯

    今まで、PCのアウトルックから仕事先の相手の携帯(ソフトバンク)へメールをしていました。 出張先からもメールをする為に、yahooメール(フリーメール)のアドレスブックへ相手のアドレスをコピペして登録しました。 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 長文ではありましたが、2000字は超えていません。 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • フリーメール送信者特定

    携帯にヤフーのフリーメールからのいやがらせメールが届きました。 内容は個人的なもので回数は1度きりです。 返信してみると、すでにそのメールアドレスは削除されているようなのですが。 弁護士を使ってでも送信相手を特定したいのですが、送信相手を特定することは可能なのでしょうか。 返答お願いします。

  • PCのフリーメールと携帯への転送

    ヤフーのフリーメールを使っています(社内用)。フリーメールにメールが届くと携帯(個人用)に転送されるように設定してあります。 質問です。 携帯のEメールからメールをくれた相手又は自分のフリーメール(社内用)にメールを送って、相手に届くときのアドレスを私の社内用フリーメールアドレスにすることは可能でしょうか? 過去の質問を調べてみたのですが、よく分からなかったので質問させていただきました。

  • フリーメールについて

    どうも仕組みがよく分からないので質問させて下さい。フリーメールというのは、インターネット上に自分のメールアドレスを持つという事ですか?そこに送信されたメールを自分の携帯電話で見れるということですが、どのようにすれば良いのでしょうか?特別な設定をしなければならないのですか?また、自分の携帯から、そのフリーメールのアドレスを使ってメールを送信する事も可能なのですか?ちなみに、自分の携帯はドコモです。パソコンは自宅にはありません。

  • フリーメールについて教えてください

    彼が携帯の出会い系掲示板にメル友を募集してるのを見つけました。 でも彼のアドレスが、パソコンでも携帯でもないアドレスでした。 おそらくフリーメールだと思います。(ヤフー) そこで私がgooのフリーメールを取得し、メル友になりすまして メールを送ったのですが返事が来ません。相手の人が彼のフリメール アドレスに送信した場合、携帯に普通に受信されるのですか? もしできないとすれば、彼が後日、本当の携帯アドレスをメル友に 教えてメールのやり取りをしてるのでしょうか? わかりにくい説明ですいません。だれか教えてください。

  • 携帯でも使用できるフリーメールについて

    携帯(docomo以外)でもPCでも送受信できるフリーメールを探しています(yahoo以外で) yahooではアクセスしないとメール確認できませんよね?転送設定にすれば受信時は読めるのですがそのまま返信すると携帯のアドレスが表示されてしまうし、、、携帯からyahooにアクセスしても転送しているので受信メールはyahooに残っておらずいちいちアドレスを入力しなくてはならなくなるし、業務用と私用に分けたいと考えているので出来れば携帯でも受信もすぐにわかりなおかつ返信した際にフリーメールのアドレスが表示されるようなものを探しています。どなたかご存知ないですか?

  • 携帯メール・フリーメールの方への対応。

     出品終了したのですが、落札者が携帯メールでした。 落札者にメールを送ったのですが…相手から… 「メールは60文字以内でお願いします。それを超えた場合のパケット代、 メール未着の場合の損害があった場合は、悪い以下の評価はもちろんのこと、 訴訟を起こします。」    私は「えっ?!」て感じで、アゼンとなりました。 怖かったので、54文字でおさめ、送信したのですが…  相手:「次はこのアドレスで、その次は2回目はこのアドレスで…」と 返信が送られてきます。しかもフリーメールです…。  とても怖かったので、「こちらも、本アドレスから送っているので、 あなたも、本アドレスから送ってください!!」と頼むと…。  相手:「Hot●ailは有料制のものもあるので、差別しないで下さい。  でも、あなたみたいに、取引熱心な人は初めてなので、終了後は良いを 付けてあげますよ。フフフ…」     私:フフフって???私は意味不明です…(;_;)  その後、結果はスムーズに終了したものの、取引終了後「良い」を付けられ、 ちょっと納得がいきません。  今度はお断りしようと思うのですが、皆さんは携帯アドレスや フリーメール方に対してどう対応していますか?  ヤフーの管理者様に聞いてみると、ただいま検討中とのこととか…。  アドバイスや経験談、対処法などお願いします。

  • 携帯メールアドレスの受信拒否について

    お世話掛けます。docomo携帯所有者です。相手の手も方もdocomoです。メールを送信しようとしたのですが、数回送信を試みましたが、送信できませんでした。此方の携帯アドレスやパソコンアドレスは伝えてますので、パソコンアドレスからも送信しましたが、駄目でした。そこで、フリーのヤフーアドレスでも試みたのですが、やはり駄目でした。ヤフーアドレスは伝えてません。お聞きしたいのは、受信拒否か、単なる相手がアドレス変更したか知りたいのです。相手に伝わっているアドレスだけでしたら、受信拒否も考えられますが、相手に伝わってないフリーのアドレスまで送信出来ないという事は、単にアドレスを変更しただけと言う事でしょうか? よくわかりませんので、回答宜しくお願いします。

  • Webメールから携帯にメールを送った際のエラーは出ない?

    ずっと使っていたhotmailのアカウントが消えてしまったので、 別なフリーのwebメールを取得して、ためしに自分の携帯に送ってみたのですが、携帯に届きません。 アドレスを間違えたのか?といったん携帯からwebメールに送り、返信にしても届きません。 「送信できませんでした」というエラーメールも返ってこないので、なんで?と思い、 携帯側の設定でwebメールアドレスを受信拒否にして、 もう一度webメールから送ってみたのですが、それでも送信エラーが出ません。 今までヤフーメールや会社のメールから 自分の携帯にたまに送っていたのですが、不具合はありませんでした。 ヤフーは微妙にお金払っているから違うとか? フリーのwebメールだと、携帯へ送った際のエラーは出ないのでしょうか? それぞれのwebメールによって違うのでしょうか? たいてい自分に覚書きとして送るのですが、これだと友だちに送った時に、 アドレスが変わったりして届いていなくてもわからないので不安です。 そしてなんだかスッキリしません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応過去の質問を調べたのですが、 よくある質問だったらすみません。

  • YAHOOのフリーメールからのメール

    YAHOOのフリーメールは、パソコンからはもちろんですが 携帯電話からもログインしてメールを送信する事が出来ますよね。 そこで、YAHOOのフリーメールを使って私の携帯にメールが届いた場合、 そのメールはパソコンから送信されたのか、 携帯電話から送信されたのか判別することは出来るのでしょうか? ちなみに私の携帯はEzwebです。