• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールについて

どうも仕組みがよく分からないので質問させて下さい。フリーメールというのは、インターネット上に自分のメールアドレスを持つという事ですか?そこに送信されたメールを自分の携帯電話で見れるということですが、どのようにすれば良いのでしょうか?特別な設定をしなければならないのですか?また、自分の携帯から、そのフリーメールのアドレスを使ってメールを送信する事も可能なのですか?ちなみに、自分の携帯はドコモです。パソコンは自宅にはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そういうことです。例えばヤフーなら、インターネットにアクセスして、アドレスを取得します。そのときにIDとパスワードを決めます。IDは***@yahoo.co.jpのメールの***の部分になります。次回からは携帯等からヤフーにアクセスして、IDとパスワードを入れれば、そのアドレス宛に来ているメールをチェックしたりそのアドレスを使ってメールを送ったり出来ます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

パソコンから送る分にはただですが、携帯からでしたらそのページを表示させるまでにウェブ通信料やパケット料金がかかります。そのページをお気に入りにしておけば、毎回そこに行かなくても簡単にアクセスできるようになりますが、アクセスしないとメールがきているかわからないし、パソコンからアクセスするのでなければ、多分携帯から直接メールを送ったほうが安上がりだと思いますよ。

質問者からのお礼

いやはや、いろいろと教えていただき、ありがとうございました!いくらか理解できたと思います。感謝いたします。

• 回答No.2

ちなみにヤフーの場合、ここからIDを登録します。http://edit.yahoo.co.jp/config/

参考URL:
http://edit.yahoo.co.jp/config/

質問者からの補足

ちなみに、普通に携帯メールのやりとりをするのに比べて料金的にかなり違うのでしょうか?