• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯メールをヤフーメールで受信する事は可能ですか?

自分の携帯(au)からヤフーのフリーメールアドレスにメールを送ったのですが、送信した記録(携帯側から)はちゃんと残っているのですが、ヤフーのメールには記録が残っていません。(つまり受信していません) ヤフーのようなフリーメールのアドレスには携帯からはメールを送れないのですか? 又送れるならヤフー側の設定をどのように変更したらよいのでしょうか? 誰か分かる方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数779
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

#1です。 >原因が分からないのでヤフーに問い合わせしてみます。 送信サーバーで止まっているようなこともないと思いますが、AUにも聞いてください。 アドレスに間違いがなければ、普通に送信して、普通に受信するのが普通です。 特定のドメイン宛のメールを携帯側で勝手に送信できないようにはできないはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、大変お騒がせしてすみません。ヤフーに問い合わせた結果、 可能性として考えられるのは迷惑メールの受信拒否リストに携帯のアドレス@以下(ezweb)が入っている可能性があるので、探して、もしあれば削除してから又お問い合わせくださいと返信があり、チェックしたところ、受信拒否リストにezwebが登録されてありました。 アダルトメールに悩まされるようになっていて、色々なサイトからの送信を止めるプロセスで、受信拒否リストに登録されてしまったものと思います。 削除してもう一度メールした結果、きちんと受信できました。 皆様本当にありがとうございました。又何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>ヤフーのようなフリーメールのアドレスには携帯からはメールを送れないのですか? 送れます。 届かないのは「アドレスを間違った」からだと思うので、4~5日とか暫く経ったら携帯にエラーメールが返ってくると思います。 >送れるならヤフー側の設定をどのように変更したらよいのでしょうか? たった今、デフォルト設定の自分のauスマホ(********@ezweb.ne.jpのアドレス)から、デフォルトの設定のままのヤフーメール(*********@yahoo.co.jp)に送信しましたが、1秒未満で届きましたよ(送ってヤフーをページ更新したら、もう来てた)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>送信しましたが、1秒未満で届きましたよ どうしてなんでしょうね。私のはいくらやっても届きません。 >アドレスを間違った」からだと思うので、4~5日とか暫く経ったら携帯にエラーメールが返ってくる 9/28に送っているのでさすがにエラーメールは来ているはずなんですけどど全くそういうメールは来ていません。 とにかくヤフーにメールしてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

>ヤフーのようなフリーメールのアドレスには携帯からはメールを送れないのですか? 携帯の設定によって逆方向の受信できない話はよく聞きますが、そんなことはないですよ。 AUからエラーが返って来ていないのでしたら、アドレスも間違っていないでしょうし、Yahooの迷惑メールフォルダにも入っていないのでしたら変ですね。 件名がないと届かない例が過去にありましたが、件名はちゃんと入れてますね? なお、Yahoo側での設定は次を確認してみてください。 (メールが受信できない) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンク先確認してみて、ヤフーにメールを送りました。まさか私の携帯がヤフーにメールを送れない設定になっている、なんてことはありませんよね? どうもありがとうございました。原因が分からないのでヤフーに問い合わせしてみます。