• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooメールが受信できない

こんばんは。 ソフトバンク携帯(911SH)を使用しています。 パソコンではyahooのフリーアドレスを取得して利用しているのですが、このyahooフリーアドレスから自分の携帯にメールを送信しても受信できないのです。 エラーで戻ってくるわけでもなく、アドレスが間違えているわけでもなく、送信できるのに携帯のほうに受信しないのです。 @yahoo.co.jpの受信拒否はしていません。 考えらえる原因はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

通常yahooフリーメールからの受信も出来るはずです。因みに私も3G携帯を使っていまして、フリメから転送する事もあります。 念のため、受信拒否していないかを先に見た方がいいと思います。 S!メール受信設定は適正ですか? メールがフォルダ分けされていませんか? 電波が悪い場合は、受信が遅れる事があります。 シークレット登録をしていると表示されません。 S!ベーシックに入っていないと、SMS以外使えません。 ネットワーク状態は正常でしょうか? ネットワーク選択は自動ですか? 3G/GSMは自動にしてください。 出来なければネットワーク自動調整。電源を切って電池パックを抜いてください。 それでもダメなら設定をリセットでしょうか。 バックアップは必ず行ってください。電源オフ、電池パックを外す、カードも外す、3分放置、電源オンで確認してください。 これくらいしか分かりません。157に問い合わせてください。

質問者からのお礼

詳しくいろいろとありがとうございます。 現状は受信拒否設定もしていませんし、その他の理由もあてはまらないようです。。。 他社携帯では受信できるかも確認しつつ、あとは電池パックを外したり試してみようと思います。 それでだめなら157にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

携帯電話専用のアドレスでしょうか? yahoo携帯画面では無いですよね? 他社の携帯電話アドレスからは受信出来ますか? 詳しく書いてください。

質問者からの補足

yahooのフリーアドレスはパソコンの画面から無料会員登録して得たアドレスです。 携帯の、・・・@t.vodafone.ne.jpからパソコンのヤフーメールには送信できます。 パソコンのヤフーアドレスから他社携帯アドレスに送信できるかどうかは試したことがないので不明です。 よろしくお願い致します。