• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahooメールから携帯へ送信(FOMA)

Yahooメール(フリーメール)から携帯(Mova)へ送信しました。送信済みメールのホルダーにメールを残す設定があるのを知らず、残ってないので再度自分の携帯に(FOMA)に送信しました。そのあとメールを残す設定に変更して何度か自分の携帯に送信するのですが、メールが受信できません。送信済みのホルダーには送信したメールが残っています。送信できませんでしたという内容のメールも来ません。 試しにボーダフォンへした時は問題なく受信できたんですが・・・。ドコモには送れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 今yahoo!メールの調子が悪いようです。 ログイン後の画面に 『現在、一部のお客様において、ブラウザ上からNTTドコモあてにメールが送信できない状況となっております。ご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。』 と載っています。 ちょっと様子をみたほうがいいかもしれないですね。

質問者からのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。 今、確認しました。ホント載ってますね。 先週の土曜日の23時ごろに送ってはマズイメールをドコモの携帯を送ってしまったんです。いつごろから調子が悪いんですかね?届いていなかったらいいのですが・・・確認も取りにくくて・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

#1です。 『Yahoo!メールからのメンテナンス・障害のお知らせ』のページには 特になにも触れられてませんね・・。 2004年度版の当該ページを見ると、障害が復旧した時点で「○日~△日までエラーな状態が発生していました。ご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申し上げます 」旨の掲載がありました。(2004/10/06参照) ということで、いつから障害が起きていたかは「復旧しました」が掲載されるまでわからなそうです。 お役に立てなくてスミマセン。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/whatsnew.html