• 締切済み

メール送信出来なくなった...

ドコモ、FOMAです。 急にメールの送信が出来なくなりました(送信先を確認して下さい、と表示がでます)。受信は出来ます。 メルアドを間違えている訳ではありません。 試しに自分宛にメールを出そうとしましたが、結果は同じでした。 これって、ドコモ側のエラーでしょうか? それとも携帯の故障でしょうか?

みんなの回答

• kitisan25
回答No.2

ドコモの迷惑メール防止の設定の一つに「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」というのがあって、初期設定ではこの設定がONになってるんですが、受信する人のこの設定がONになっていると、ドコモ利用者で1日の送信数が200を越えた人からのメールを自動的に拒否します。これを避けるには日付が変わるのを待つか、送り先の人にこの設定を解除してもらうかしかないですね。 iメニューのメール設定から、メール受信設定、その他の設定と進むとこの設定があります。

回答No.1

DOCOMOは迷惑メール防止で1日200通しかできないようになっているんです。 それとは違うんですか?

kuro481-1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドコモでは、200通以上は送信出来ないということでしょうか?