• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯からのメールが届かない

海外にいる子供へのメール(YAHOOのフリーメール @yahoo.com)で、 ある特定の携帯アドレスからのメールだけが届きません。 "相手先ホストの都合により送信できませんでした"が返されます。 キャリアはドコモですが、他のドコモ携帯からのメールは届きますし、 ボーダフォン、auからも問題なく届きます。 PC側で受信拒否設定などもしていません。 何が原因なのでしょうか、ご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.1

僕もヤフーのフリーアドレス使ったらドコモとメールができません。なので、質問者さんが悪いんじゃなくてヤフーさんがそういうふうにしてるんじゃないんですか?僕は割り切ってあきらめましたよ。もっといろんな人に聞いたら確実ですね。