• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯でも使用できるフリーメールについて

携帯(docomo以外)でもPCでも送受信できるフリーメールを探しています(yahoo以外で) yahooではアクセスしないとメール確認できませんよね?転送設定にすれば受信時は読めるのですがそのまま返信すると携帯のアドレスが表示されてしまうし、、、携帯からyahooにアクセスしても転送しているので受信メールはyahooに残っておらずいちいちアドレスを入力しなくてはならなくなるし、業務用と私用に分けたいと考えているので出来れば携帯でも受信もすぐにわかりなおかつ返信した際にフリーメールのアドレスが表示されるようなものを探しています。どなたかご存知ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数91
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#3493
noname#3493

Xメールと言うのがあります。携帯フリーメールでは最強です。 もちろん無料です。アクセスの必要もないですし、ここは写メールも画像付きメールもOKです。(添付ファイルOK) 分割転送もできます。Jフォンを使ってる場合には190文字ずつ転送させるとどんな長文メールでも受信料がただと言う事です。Jフォン以外でも設定できるし、画像付きもOKと言うのはあまりありません。 ほかにもたくさん機能がありますよ。あなたの要望を全てクリアしています。

参考URL:
http://www.xtend.co.jp/ap_sk.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!早速のぞいてみたところ!!!!これはすごい!どこを探してもここにはたどり着けませんでした。。。画像つきでもOKってところがすごいですよねー!!しかもHPまで!!!!大変気に入りました!本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • _mer_
  • ベストアンサー率47% (27/57)

どちらかというと携帯の方がメイン(画面が小さい?) なのですが、こちらなどはいかがでしょうか。 もしご要望と違いましたらすいません。

参考URL:
https://https.24i.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!早速のぞいてみる事にします!

  • 回答No.3
  • lovezoh
  • ベストアンサー率51% (27/52)

参考URLのサイトはどうでしょう? ちなみに使い心地はわかりません…あしからずd( ̄. ̄;)

参考URL:
http://www.dosule.com/top.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!早速のぞいてみたところやはり返信した際は元のフリーメールではなく残念ながら違うアドレスで返ってしまうようでした、、、おしいって感じでした。でも本当にありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願いいたします!

  • 回答No.2

おはようございます。 No.1の方のおっしゃる、BBQ愛用者です~☆ 私は結構いろいろなフリーメールを試してみましたが、結局 これに落ちついた…というのが、やはり転送メールアドレス です。 人に教えるのは、このアドレス1本です。^^; 使い方は簡単で、アドレスを取得 (好きなものを 自分で考え る) し、後は転送したいアドレス、例えばお使いの プロバイ ダのアドレスや携帯のアドレスなど、何か所にでも転送出来 ます。 転送アドレスを持って、そこから本アドとフリーのアド両方 +携帯などに転送することが出来ます。私はそうしています。 ↑もっと詳しく言うと、本アド&Hotmail&携帯です(笑) 本アドは万全を期すため、Hotmailは来たことがすぐわかる ため、携帯は受信が無料だし外に居る時便利なため。です。 例えば、一度取得したフリーメールの使いごごちがイマイチ だった時でも、転送アドレスだと転送先を変えるだけで、人 に教えるアドレスは、ずっと変えなくて済みます。 また、おっしゃる「携帯で受信し返信する場合」はBBQのア ドレスで返信出来ます。携帯のアドは相手にはわかりません。 転送メールの信頼度ですが、転送されなかった…などは、今 のところは一度もありません。DMは来るように書いてあっ たので覚悟していたのですが、殆ど来たことはありません。

参考URL:
http://www.clubbbq.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!早速のぞいてみたところDMとかなんとか、、、結構重要そうに書いてあったのでちょうど実際はどうなんだろうって思ってたところでした。大変貴重なご意見ありがとうございました!ここで質問してよかったぁ~!

  • 回答No.1

CLUB BBQ とかかなぁ・・ 転送サービス(無料)なんですけど、作ったアドレスを相手に教えておけば、そのまま返信できるって書いてあります。携帯のアドレスは別に使えるはずです・・。 他にも”携帯 転送メール”で検索すると いくつか出てきます。 携帯用でなくても 携帯でもOKのへルーメールでも代用できると思います(使い方を考えれば)。

参考URL:
http://www.clubbbq.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!早速のぞいてみる事にします!