• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぜ携帯にメールが送れないのか?

私の入っているプロバイダーの 「ぷらら」から提供されているメールアドレスがあるんですが それを使ってその他のメール(ヤフーなど)に送信することはできるんですが auの携帯に送信することができません。 しかも、パソコンで送信ボタンを押しても「エラー」や「送れません」という表示は出ません。 それに加え、送信済みボックスに含まれているんです。 ということは送れているのに届いていないということでしょうか? アドレスは間違っていないんですが、なぜなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数257
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCから携帯へのメールですよね? あなたのメール作成がリッチテキスト形式(HTML)になっていませんか? それをテキスト形式にしたら送れると思いますよ。 IEエクスプレスなら、ツールバーの「書式⇒テキスト形式」で変更できます。 一度試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 その形で試してみることにします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私もPCから友達の携帯にメールしたりしますが 中には、「PCメール拒否」設定しているコもいて 送信できません。 なので、友達にPCメール拒否しているかどうか 聞いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PC拒否はしていないらしいです。 ほかの原因だとおもいます。

  • 回答No.3

>>auの携帯に送信することができません。 携帯がPCメールの拒否をしているということはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 拒否をしてはいないらしいです。 ほかの原因かもしれません。

  • 回答No.1

迷惑メール対策でメールの受信設定がされていませんか? それが設定されていると指定されたドメインのみの受信しかされません。 下記で確認して見て下さい。 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_jushin/oyo/kobetsu/multi.html#shitei_jushin

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 迷惑メール設定はしていないらしいです。 疑問です・・・。