• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯とPCのメールについて

宅急便のサイトで登録した折に、「登録アドレスにメールを送りました」と表示されたのですが、いつになっても着信しなかったので自分のPCから携帯に送信してみたら、戻ってきてしまいました。「送信先のアドレスが見つかりませんでした」とエラー・メッセージが!  携帯からPCへメールを送り、それを携帯に送り返してからアドレス帳を使ってメルアドを入力した時だけ送信可能で、アドレスを自分で直に入力すると正しくても戻ってきてしまうのですが、何故でしょうか?ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ2006」を使用していますが、セキュリティ・ソフトも関係があるのでしょうか?PCはNECで、携帯はauです。教えて下さい。

noname#22302
noname#22302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#70673
noname#70673

こんにちは。 携帯の方が、受信拒否の設定になっていませんでしょうか?メールフィルターの設定などを確認されると良いかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。auショップの人に相談したりして、解決しました。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

携帯の方で迷惑メール防止のために「PCからのメール」を 拒否する設定になっていませんでしょうか? ただそうだったとしたら「携帯からPCへメールを送り、それを携帯に送り返してからアドレス帳を使ってメルアドを入力した時だけ送信可能」というのが説明できませんが・・。

質問者からのお礼

ありがとうございました。