• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから携帯所有者にメール未着

自分のPCから知人のドコモ携帯アドレスに送信しても(2~3名)メールが届きません。アドレスに間違いが無いのですが。 受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると 着信します。対処方法教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ドコモの場合受信側はどのようにして設定するのですか。 >自分の携帯も設定してみようかと思いますが。購入店に行かないと >設定ができないのでしょうか ドコモの携帯なら↓の手順で携帯電話機から設定できます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html また、質問者様の携帯キャリアーがドコモなら↓のHPにある「MyDoCoMo」の中の「iモードの設定・確認」からも設定できます。 未だ、「MyDoCoMoのID」をお持ちでないなら、登録されたらいかがですか。 http://www.mydocomo.com/web/top/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。役にたちました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)

受信側の設定の問題ですので、送信側での対処の方法はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ドコモの場合受信側はどのようにして設定するのですか。 自分の携帯も設定してみようかと思いますが。購入店に行かないと 設定ができないのでしょうか。

  • 回答No.1
noname#77706
noname#77706

>受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると着信します。 →PCからのメールのみ着信拒否と言うことは十分あり得ます。  あなたのPCのアドレスが着信するように友人に設定してもらうしかありません。 後、文字数等大丈夫ですか?これが原因で駄目なこともあり得ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございました。PCからのみ拒否設定されているのですね。相手に当方のPCをアドレスを連絡してないのですが。