• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話の迷惑メール対策(Vodafone)

Vodafoneユーザーです。迷惑メールが沢山来て対処に苦慮しています。 皆さんはどのような対策を取られているでしょうか? とりあえず、これまでは迷惑メールのアドレスを拒否に設定していました。また基本的に携帯からしかメールは来ないので、怪しげなドメインも拒否していました。 ですが、結局いろんなドメインで送信されてくるので、携帯のドメインのみ受信できるように設定しました。 しかし、なりすましかどうか、docomo.ne.jpから、ガッカリするほど送ってきます。 アドレス帳に登録したものだけ受信可能にすればいいのでしょうが、新規登録するたびに変更するのも面倒です。 皆さん、どうしていますか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#234180
noname#234180

vodafoneの迷惑メール対策はやっていますか? http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index2.html vodafoneには今まで2通しか来ていませんが、その2通もvodafoneの申告窓口にメールを転送することで来なくなりました。 しかしイタチごっこになる事もあるでしょうね。それは貴方のアドレスが単純で短いからだと思います。思い切ってメルアドを変更するのが一番効果的だと思います。その際は長めのメルアドにすることが重要です。 アルファベットの大文字小文字、「.」「-」「_」や数字を織り交ぜて作ればほとんど迷惑メールは来ません。一度変更し御友人に連絡するだけで、後はスッキリしますよ。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index2.html