• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話の迷惑メール対策(Vodafone)

Vodafoneユーザーです。迷惑メールが沢山来て対処に苦慮しています。 皆さんはどのような対策を取られているでしょうか? とりあえず、これまでは迷惑メールのアドレスを拒否に設定していました。また基本的に携帯からしかメールは来ないので、怪しげなドメインも拒否していました。 ですが、結局いろんなドメインで送信されてくるので、携帯のドメインのみ受信できるように設定しました。 しかし、なりすましかどうか、docomo.ne.jpから、ガッカリするほど送ってきます。 アドレス帳に登録したものだけ受信可能にすればいいのでしょうが、新規登録するたびに変更するのも面倒です。 皆さん、どうしていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#234180
noname#234180

vodafoneの迷惑メール対策はやっていますか? http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index2.html vodafoneには今まで2通しか来ていませんが、その2通もvodafoneの申告窓口にメールを転送することで来なくなりました。 しかしイタチごっこになる事もあるでしょうね。それは貴方のアドレスが単純で短いからだと思います。思い切ってメルアドを変更するのが一番効果的だと思います。その際は長めのメルアドにすることが重要です。 アルファベットの大文字小文字、「.」「-」「_」や数字を織り交ぜて作ればほとんど迷惑メールは来ません。一度変更し御友人に連絡するだけで、後はスッキリしますよ。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DoCoMo携帯の迷惑メール対策

    DoCoMo携帯の迷惑メール対策で、ドメイン拒否設定というのがあるのですが、そのドメイン拒否設定でドメイン拒否しているにもかかわらず、同じドメインから迷惑メールが来てしまいます。何か設定が足りないのでしょうか?それとも、ドメイン拒否設定しても効果の無いドメインが存在するのでしょうか?

  • docomoドメインからvodafoneへの迷惑メールを撃退したい

    vodafoneユーザです。 私自身のアドレスを長いアドレスに変更すれば、迷惑メールを撃退できることは、百も承知です。 しかし、色々と事情があり、アドレスを変え難い状況です。 vodafoneホームページにおける、拒否(または許可)アドレス・ドメイン設定に関する、素晴らしいサービスにより、私に届く迷惑メールは、ほぼ、ひとつのドメインだけに絞られました。 (ここまでのノウハウについては、ここに書くと、ちょっと支障のある方々もいらっしゃると思うので、書きません。) そして、 その、最後に残った、ひとつの敵というのが、docomo.ne.jpドメインから来る迷惑メールです。 これが、かなり多数来ます。 (不思議と、ezwebからは全然来ないです。) 先日、私は、vodafoneにもDoCoMoにも電話して、それぞれに対して、苦情と、建設的な提案とを述べました。(これも、詳細は明かせません。) 両社とも、非常に前向きな姿勢を見せてくれましたが、具体的な対応には時間が掛かりそうです。 さて、 現在、私がやっている暫定対策とは、 なんと、 docomo.ne.jpドメインから来るメールを全て着信拒否設定することです。 こうでもしないと、他の重要メールを見逃してしまいそうな状況ですから。 ドコモユーザの知人達には、当然、不便かけてます。 私のケータイにメールする場合は、パソコンからメールするようにお願いしています。 ・・・という事情です。 私としては、現時点では、上記の通り、対策が煮詰まっているのですが、 もっと良い対策方法はありますか? できれば、docomo.ne.jp全般を拒否するというような非紳士的ことは、やめたいのですが・・・ 繰り返しになりますが、私のアドレスを長いアドレスに変更すれば、迷惑メールを撃退できることは、百も承知です。

  • 迷惑メール対策

    auの携帯電話を利用している者です。 数ヶ月前からdocomoからの迷惑メールが届く様になりました。 携帯の設定でドメインなりすまし拒否や、未承諾広告拒否をしておりますが、効果はありません。 docomoからのドメインを拒否するわけにはいきませんし、電話帳に載っているアドレスからだけの着信はできれば設定したくありません。 毎回違うアドレスからの迷惑メールなので、拒否もできません。 何か良い解決方法ありませんか?

  • 迷惑メール対策について

    Softobank 912SHを使用しています。 迷惑メールが最近多く対策を取ろうと思います。 携帯本体のアドレス帳に登録されているアドレス以外のメールを受信拒否する設定はできないのでしょうか。

  • 携帯電話の迷惑メール対策を教えて下さい

    携帯電話に入る迷惑メール(e-mail)に悩まされています。6月に機種変更をし、7月から累計で68件です。フィルターをほぼ全て使用、頻繁に使われたドメインも拒否にしています。どうにも対処できないのが、以下のパターンです。メールは毎回削除しています。 From:****@***(アドレスがドメインも含め毎回変わります) to:***@ezweb.ne.jp(私のアドレスで無し。名前が毎回変わります) 本文:必ず「パチンコ」もしくは「スロット」の勧誘文が入ります。ここに返信先のアドレスが書かれます。同じ迷惑を受けている方もいると思うのであえて書きます。***@e-mag3.com あるいは ***@f-sysytem.info です。 自分のアドレスを変更する以外に何か良い手はないでしょうか。

  • Vodafoneの迷惑メール対策を強化について

     Vodafoneが、3/31から迷惑メール対策を強化として (1)携帯電話・PHSになりすました、いわゆる「なりすましメール」を受信拒否 (2)URLを記載してアクセスを勧誘する迷惑メールを受信拒否 の2つなのですが、 (1)の「なりすましメール」を受信拒否ですが、 なぜ携帯電話・PHSだけなのでしょうか?  スパム業者は、携帯電話・PHS以外のアドレスで送信すれば今まで通り届いてしまう・・・ (@Yahoo、@hotmail等のなりすまし等では、届いてしまう)

  • 迷惑メール対策

    WEBメールとしてはGmailを使用 ケータイメールはdocomoです Gmailはほとんど迷惑メールはフィルタリングしてくれます しかし最近docomoのケータイメールには迷惑メールがたくさん届くようになりました Gmailのようにかしこいフィルタリング機能がないのはどうしてでしょうか docomoではドメイン指定拒否をしています しかし毎日毎日あたらしいドメインから来るので大変な手間です ドメイン指定受信するのも大変不便です

  • 携帯電話のドメインからの迷惑メール

    今まではパソコンらしきからのドメインから迷惑メールが来てたのでそのつど指定拒否をしてきました。 しかし面倒になったので携帯会社と指定のドメインだけを受信する指定受信にしました。 そしたら今までは来なかった携帯会社3社のドメインで迷惑メールが急に 来るようになりました。 理由が分かる方いらっしゃいますでしょうか? あと解決策はありますでしょうか。 ちなみに私はauを使っています。

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • ドコモの迷惑メール対策を教えてください

    @docomo.ne.jpのアドレスが迷惑メールの対象にはまってしまいました。 今では1日100件を越えました。 できたらアドレスは変えたくないのでドコモに迷惑メール報告とドメイン拒否で対抗してますが、効果はイマイチ。 携帯アドレスやgメールやヤフーメールもあるのでドメインで拒否できません。 また、メールの内容から同じ業者で毎回アドレス(ドメインごと) が違う為に拒否できません。 10年使ってきた愛着あるアドレスが迷惑メールに屈してアドレス変更は負けみたいで悔しいです どなたか知恵を貸してください