• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールがすごい

ドコモの携帯を使用しています ここ最近、迷惑メールの数が莫大に増えてきてしまい、困っています iメニューの受信設定で、ドメイン受信拒否はもう既にすべて埋まっています しかも、くる迷惑メールのドメインが毎回違うのです(**@ocn.co.jpなんてのもあります) 携帯からの変なサイト閲覧や、アドレス登録はしていません (PCからも携帯のアドレスは登録していません) アドレス自体は2回ほど変えましたが、しばらくするとまた来ます どうすればいいのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数507
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

迷惑メール対策ですが、以下のURLを参照してください。迷惑メールに対してフィルタリングをかけてしまうのです。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/easy_setup/index.html かんたんメール設定 それでも迷惑メールが届くようであれば、その迷惑メールのメールアドレスを調べてください。着信拒否のドメイン名やメールアドレスとして指定してしまえばいいです。 分からなければドコモの携帯電話からは151、その他の電話からは0120-800-000に電話して、ドコモの担当者に聞いてください。 メールアドレスを変更しても、敵はいくらでも追いかけてきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/easy_setup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、たくさんの御意見ありがとうございます。 マイドコモから、「パソコンからのなりすましメールを全件拒否する」という方法で解決しました 皆様に感謝です

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

もしかして、メルマガスタンド(メルモやまぐまぐ等)以外に、懸賞か何かのメールマガジンを購読されていませんか? 昔にあった、携帯電話番号がアカウントだった時代とは違い、アドレスをランダムに探し出すとは、暗証番号を探し出す事と同じ様なこと、まず無理ですし、業者も採算的にそこまでしてスパムを送りません。 実際、私は数十年同じアドレス(英文字のみ)ですが全く来ません。 要は、漏れているのです。 知り合いの経験では、合コン相手から漏洩し、一斉に来たとか(笑)。 次回、アドレス変更した際、マガスタンド以外には登録は止めてみて下さい。 そうすると、よく解ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#132927

メールアドレスのアカウント(「@」の前側)に文字を使っていますか? 他の方も書いていますが、数字だけだと10の文字数乗5桁なら10の5乗で10万通りの組み合わせになるので、PCの番号自動発生で送ってくるスパムの場合、文字入りよりもヒットしやすいようです。 文字が入ると36文字になるので、5桁でも60466176通りになるので、スパムがくる確率が着ます。 私は最初文字入り8桁でした。1通のスパムが届いたのが設定半年後、12桁に変更して始めてきたのが1年後、13桁に変更してからはじめてきたのが4年後、現在は17桁です(設定半年後で、まだ0です)。 文字を入れる、桁数を増やす、この組み合わせで長いものにすると効果絶大ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 英数文字と数字とアンダーバーを組み合わせたアカウントを使用しています ただ、「不規則な並びではない」ので、引っかかってしまったようですね。

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんにちは。 携帯のメアド、たくさんの人に教えていますか? 一番良い方法は、受け取っても良いメアドを全部登録(メアド全てでもドメインでも)する事。すると、スパムは一切こなくなります。当たり前ですが…。 私もこれやっていますけど、もちろんスパム0です。 登録の件数がたくさんある場合は最初大変ですけど、パソコンの画面でも出来ます(my docomo http://www.mydocomo.com/web/top/ )から覗いてみてはいかがでしょうか? メアド変えても、スパム到着は時間の問題です。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます マイドコモには登録してあるので、そちらのほう試してみたいと思います

  • 回答No.2
  • nmktksk
  • ベストアンサー率36% (75/208)

メールアドレスに-や_等の文字は使っていますか? 英数字のみだと迷惑メールが来やすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ant-28
  • ベストアンサー率30% (17/56)

受信拒否の設定ではなく、自分が受け取りたいメールのドメイン指定や、アドレスを登録してみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!