• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数4
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ステップ2 パソコンからメールを拒否する。 ステップ4 受信したいドメインとアドレスを許可登録  でほぼ迷惑メールは来なくなる(数式だけのメアドでもきません。)けど友達からPCメールが来ると受信できない。 パソコンからのメールを受信したいならステップ5でコツコツ拒否していくしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#140925
noname#140925

先ず、根本的に携帯キャリアから以外のメールは全てブロックしましょう。 PCからのメールを受信可にしている時点で、迷惑メール対策してないのと同義です。 携帯キャリアから以外を全てブロックした上で、受信が必要なメールのみ個別に指定受信設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

NO1様と同様にパソコンからの受信を拒否。 そして ステップ3・ステップ4の 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録。 出来るなら迷惑メールのアドレスも指定拒否に登録する方が良いです。 参考までに URL付きのメールも拒否にしてください。 パソコン受信を許可にしていると、迷惑メールは来ますよ^^; URL付きのメールでもドコモのサーバー側で決めた特定の物が無いと 迷惑メールとしては認識してくれないんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#132927
noname#132927

私は、No.1さんの回答に一票投じます。 私の実体験からすると、最も早い方法は、メアドを変えることです。 これはもう10年くらい前の雑紙に載ったものですが、メアドの「@」の前側、「アカウント」の文字数を多くすることで、迷惑メールはかなり防げます。 実際私は10年ほど前は8文字でした(前述の上法を読んだ頃です)。 情報では、  8文字程度--->3年程度で来る可能性が高くなる 13文字程度--->5年程度で来る可能性が高くなる 15文字程度--->7年程度で来る可能性が高くなる と言ったような内容でした。 私は当時8文字、3年は来ないと喜んでいたのですが、設定から約2年で何通か届きました。 直ぐに私は13文字に変更しました。その後迷惑メールが数通来たのは3年弱してからでした。当然ながら、文字数を15文字に変更しました。 その3年後に1通届いてびっくり。慌てて17文字に変更しました。そして現在2年経過、今のところ届いていないですね。もし次回来たら、20文字くらいまで増やそうかと思っています。 アカウントの文字数は、極端に長くすればそれなりの効果があるようです。私は他の迷惑メール対策は設定してません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!