• 締切済み

パソコンに自動転送したメールを返信する

携帯にきたメールをパソコンに自動転送して見れるようにしているのですが、パソコンから携帯からメールをしたようにすること(なりすまし?)ってすることできるのでしょうか。 パソコンをつけているときは、パケ代 を節約したいので、パソコンからメールしたいです。私の都合で、今パソコン付けてるから今はパソコンに返信してって言うのも相手に悪いし手間をかけさせてしまうので、できれば携帯でメールをしてるように見せたいです。 メールはWindowsに元から入ってるメールボックス(?)のOutlook Expressを使っています。

みんなの回答

noname#109581
noname#109581
回答No.3

できますが、お相手の設定によっては「なりすましメール」として受信拒否(ケータイに届かない)状態になってしまいます。最近は初期設定でなりすまし拒否になっている事が多いはずなので…つまりメールのお相手に設定を変えてもらわないと、メールを送ったはいいけど届かないということになってしまいます。 大丈夫でしょうか? ついでに書いておくと、PCからケータイアドレスでメールを送って届かない事がわかって、次に思いつくのが「送信元アドレスをPCメール、返信先アドレスをケータイアドレスにする」という方法だと思います。この方法だとメールは届きますが、ケータイの機種によっては「返信先アドレスを無視」される場合があるので…まあ上手くいきません。 そんなわけで回答としては「技術的には可能」、しかし「色々と条件をあわせないと上手くいかない」ため「あまり現実的ではない」といったところです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

返信先を変えれば良いだけなら可能ですよ。 殆どのソフトで可能です。 どのソフトをご利用になるか決めてもらえれば詳しい操作をアドバイスしますよ。 例を挙げまう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007790 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004269 GmailやUahooメールなどでPOP受信をしても同じ事が可能です。

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

Webで見られるメール Yahoo!メールなどに登録して、PCや携帯のブラウザからメールを見れば良いと思います。

関連するQ&A

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • メールの自動返信について

    Outlook Express6のメッセージルールで自動返信すると、添付ファイルになってしまい、携帯(ドコモ)では削除されてしまいます。 パソコンでは添付ファイルを開けば読めますが、相手が知・友人だけではないので、添付ファイル付きメールは削除される可能性があるので、この方法は使えません。 Yahooメールなので、Yahooの自動返信も試してみたのですが、やはり添付ファイルでした。 しかたなく、Yahooで携帯に転送して、手動で返信するようにしましたが、それだと受信アドレスと送信アドレスが違ってしまうので、迷惑メールと間違えて削除される可能性もあるし、できたら、PCで管理したいので、添付ファイルにならない自動返信の方法、またはソフト(フリーか安価)はないでしょうか?

  • outlook2007で返信・転送時の元メール

    はじめまして。 初めて 教えてgooに 投稿させていただきます。 質問したいのは outlook2007についてです。 最近初めて outlookを使用するようになりました。 そこで メールの返信や転送をした際に 返信や転送の元メールのウィンドウが 送信完了しても 残ってしまうことに 困っています。 今までは outlook expressを使用していたのですが 返信・転送した場合 元メールのウィンドウは 自動で閉じていました。 自動で閉じてくれないと 都度メールを閉じる作業をせねばならず 非常に非効率で 困ってしまっています。 そうした部分を設定する方法が無いか 自分なりに ヘルプやネット上で検索してみたのですが 有効な方法が見当たらなかったため 質問させていただきました。 どなたか 良い方法をご存知でしたら お教えいただきたいです。 お手数おかけしますが よろしくお願い致します。

  • メール  転送について

    メール Outlook Express で 特定の メールだけを 届いてから、自動転送することは出来ますか? たとえば 毎日20人からメールが届いています。  その中の 2人の メールを 別のアドレスに、届いたら自動で転送 が可能か? また出来るのであればその方法を知りたいので 教えてください。 携帯でなくパソコンに転送です。  お願いします

  • メールを自動的に転送する方法。

    アウトルックエクスプレスを使用しているのですが、 PCに届いたメールを自動的に自分の携帯にも 転送したいです。自動的に転送してくれる機能ってあるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 発信元アドレスへ返信されない、無料のメール自動転送サービス

     以下の条件をすべて満足するサービスを探しているので、教えて下さい。 (1) メールの自動転送サービスである。 ( Outlook 等のメール・ソフトを使っての「自分のPCで受信してから自動転送させる」方式ではない) (2) 無料。 (3) 自動転送されたメールに返信しても、オリジナルの発信元アドレスへは返信されない。 <補足説明>  私はauケータイに来たメールを別アドレスへ自動転送させているのですが、わけあって、その別アドレスの使用を一時的に休止し、その間、その別アドレスへ来たメールに対しては自動的に不在通知メールを返信させようと思っています。 ただ、こうすると、自動転送されたメールについても、発信元へ不在通知メールを返信してしまうので、これを防ぎたいのです。 恐らく、方法としては、発信元アドレスを改変するか、「Reply-to」に他のアドレスを指定することになると思いますが・・・確か、Gmailを採用する以前のlivedoorメールでは、自動転送すると、発信元アドレスがlivedoorメールのアドレスに改変されてました。 もっとも、その時は、オリジナルの発信元アドレスが、自動転送されたメールのどこにも書かれてなくて、自動転送する意味がありませんでしたが・・・イメージ的には「Outlook 等のメール・ソフトで行う自動転送を、サーバーで行う」と言う感じです。

  • メール自動転送

    メールの自動転送について質問です。OUTLOOK2010メールからOUTLOOK2010メールへの自動転送ですが、送る側のパソコンを立ち上げておかなくても自動転送される方法を教えて下さい。お願いします。

  • メールの転送について

    こんにちは。 Outlook Expressにメールが来たら、自動的にケータイに転送する方法ってありますか? よろしくお願いします。

  • Outlook2007 メールの自動転送

    現在Outlook2007を利用しています。 これは社用のメールアドレスを登録し活用していますが、土日にパソコンを持ち帰ることはないので、メールを自動的に転送するように設定しようと思います。 仕分けルールを利用してある特定のユーザーからのメールは携帯のアドレスに転送されるように設定しようと思いましたが設定後試してみると以下のような状態です。 【特定のユーザーからメールを受信したが、Outlookを開くまでは携帯へ転送されない】 Outlookを開けなくても、メールは自動的に携帯へ転送されるようにするにはどうしたら良いですか? パソコンをスタンバイの状態にして帰れば良いのでしょうか。

  • メールの自動転送について

    メールの自動転送ですが、条件が送信者のメールアドレスの中に特定文字列があった場合のみ、他のユーザーのパソコンにメールを自動転送したいのですが、方法は有りますか? 例. ×××@tanaka××.××.×× のtanakaという文字列があった場合のみ自動転送する 有償ではあるのですが。Outlook Expressを使用しています。宜しくお願い致します。