• 締切済み

パソコンに自動転送したメールを返信する

携帯にきたメールをパソコンに自動転送して見れるようにしているのですが、パソコンから携帯からメールをしたようにすること(なりすまし?)ってすることできるのでしょうか。 パソコンをつけているときは、パケ代 を節約したいので、パソコンからメールしたいです。私の都合で、今パソコン付けてるから今はパソコンに返信してって言うのも相手に悪いし手間をかけさせてしまうので、できれば携帯でメールをしてるように見せたいです。 メールはWindowsに元から入ってるメールボックス(?)のOutlook Expressを使っています。

みんなの回答

noname#109581
noname#109581
回答No.3

できますが、お相手の設定によっては「なりすましメール」として受信拒否(ケータイに届かない)状態になってしまいます。最近は初期設定でなりすまし拒否になっている事が多いはずなので…つまりメールのお相手に設定を変えてもらわないと、メールを送ったはいいけど届かないということになってしまいます。 大丈夫でしょうか? ついでに書いておくと、PCからケータイアドレスでメールを送って届かない事がわかって、次に思いつくのが「送信元アドレスをPCメール、返信先アドレスをケータイアドレスにする」という方法だと思います。この方法だとメールは届きますが、ケータイの機種によっては「返信先アドレスを無視」される場合があるので…まあ上手くいきません。 そんなわけで回答としては「技術的には可能」、しかし「色々と条件をあわせないと上手くいかない」ため「あまり現実的ではない」といったところです。

• violet430
回答No.2

返信先を変えれば良いだけなら可能ですよ。 殆どのソフトで可能です。 どのソフトをご利用になるか決めてもらえれば詳しい操作をアドバイスしますよ。 例を挙げまう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007790 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004269 GmailやUahooメールなどでPOP受信をしても同じ事が可能です。

• taka37777
回答No.1

Webで見られるメール Yahoo!メールなどに登録して、PCや携帯のブラウザからメールを見れば良いと思います。