• 締切済み

携帯からパソコンへのメールで

携帯電話からパソコンへ、パソコンから携帯へのメールを良く使います。 ただ、携帯からパソコンへのメールでは送信者は携帯電話のメールアドレスがそのまま掲示される人と、きちんと名前で現われる人がいます。 名前で掲示出来るようにするには、どのようにすればよいのでしょうか? パソコンも携帯電話でもアドレス帳にはきちんと登録しています。 携帯電話の設定の仕方を教えてください。 もし、それぞれのメーカーで違うのであれば、それも教えてください。 ちなみにパソコンのメールソフトはOutlook Expressです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それはキャリア次第なんです。 少なくともドコモの携帯(FOMAより前の機種)は出来なかったと記憶しています。

ge-geruma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ドコモの方にも「自分の電話番号」のところに名前を入れて試しましたが、できませんでした。その方はFOMAではありませんでしたけど。 難しいことなんですね。

• gyong
回答No.1

携帯電話のキャリアを教えてください。 キャリアにより設定は異なります。 いずれにせよインターネット接続による変更になります。携帯電話単独では変更できません。

ge-geruma
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実は私がパソコンで連絡する人は40人ほどいて、さまざまな会社、機種です。 そして私はvodafoneですが、私の携帯からは名前で表示できます。 「自分の電話番号」のところに名前を入れているからかと思い、家族で試してみましたが(AU)だめでした。 そして私の携帯の「自分の電話番号」のところの名前を変更してみましたが、パソコンへの表示は変更されませんでした。 では、どうぞよろしくお願いします。