• ベストアンサー

パソコンのアドレスを携帯に簡単に移すことはできますか?

現在パソコンに登録してあるメールアドレスを、 auの5304Tの携帯に簡単に移すことはできますか? パソコンのアドレスをコピーして、メールに貼り付けて、 携帯アドレスに送信すればいいと思うのですが、 それだと携帯で届いたアドレスを1個1個登録しなくてはなりませんよね? パソコンのアドレスをそのまま名前入りで携帯に登録したりは出来ませんか? 可能であればアドバイスをお願いします。 メーラーはOutlook Express5.5です。 またパソコンのメーラーで 携帯アドレスとしてメールの送受信ができる方法などあれば教えてください。 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • russet
回答No.1

「Mysync(マイシンク)Address」があります。 これはネットで購入になります。 auのカタログにも載ってますよ。 ●au電話のアドレス帳を、パソコンで編集・バックアップが行なえます。 ●MySync Addressは、au電話よりアドレス帳を読み込み、編集したり、バックアップが行えます。 また、MySync Bizと異なり、Microsoft Outlookは必要としません。 とあります。au→pc→auでしょうか? した事ないので微妙です。 ただMySync Addressは『MySync Biz』か『MySync Photo2』を購入した人に無料で提供になってます。 『MySync Biz』はau電話とOutlookで、アドレス帳・スケジュールなどのシンクロ(同期)・転送を行ったり、au電話とパソコンで、画像・ムービー・メロディなどの転送が行えます! を購入した人に無料で提供になってます。 『MySync Photo2』はau電話で撮影した写真・ムービーを読み込み、オリジナルアルバムの作成や、お好みのスタイルでプリントアウトが楽しめます。

参考URL:
http://www.mysync.jp/all_top.html
soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まさにこのソフト!!!!という感じでした。 早速購入してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiyoruki
回答No.2

アドレスをすべてディスクトップにコピーして、それを添付として送れば出来た気がします。 できなかったらすいません。

soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挑戦してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。