• ベストアンサー

パソコンのアドレスを携帯に簡単に移すことはできますか?

現在パソコンに登録してあるメールアドレスを、 auの5304Tの携帯に簡単に移すことはできますか? パソコンのアドレスをコピーして、メールに貼り付けて、 携帯アドレスに送信すればいいと思うのですが、 それだと携帯で届いたアドレスを1個1個登録しなくてはなりませんよね? パソコンのアドレスをそのまま名前入りで携帯に登録したりは出来ませんか? 可能であればアドバイスをお願いします。 メーラーはOutlook Express5.5です。 またパソコンのメーラーで 携帯アドレスとしてメールの送受信ができる方法などあれば教えてください。 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • russet
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

「Mysync(マイシンク)Address」があります。 これはネットで購入になります。 auのカタログにも載ってますよ。 ●au電話のアドレス帳を、パソコンで編集・バックアップが行なえます。 ●MySync Addressは、au電話よりアドレス帳を読み込み、編集したり、バックアップが行えます。 また、MySync Bizと異なり、Microsoft Outlookは必要としません。 とあります。au→pc→auでしょうか? した事ないので微妙です。 ただMySync Addressは『MySync Biz』か『MySync Photo2』を購入した人に無料で提供になってます。 『MySync Biz』はau電話とOutlookで、アドレス帳・スケジュールなどのシンクロ(同期)・転送を行ったり、au電話とパソコンで、画像・ムービー・メロディなどの転送が行えます! を購入した人に無料で提供になってます。 『MySync Photo2』はau電話で撮影した写真・ムービーを読み込み、オリジナルアルバムの作成や、お好みのスタイルでプリントアウトが楽しめます。

参考URL:
http://www.mysync.jp/all_top.html
soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まさにこのソフト!!!!という感じでした。 早速購入してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiyoruki
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.2

アドレスをすべてディスクトップにコピーして、それを添付として送れば出来た気がします。 できなかったらすいません。

soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挑戦してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへのメールで

    携帯電話からパソコンへ、パソコンから携帯へのメールを良く使います。 ただ、携帯からパソコンへのメールでは送信者は携帯電話のメールアドレスがそのまま掲示される人と、きちんと名前で現われる人がいます。 名前で掲示出来るようにするには、どのようにすればよいのでしょうか? パソコンも携帯電話でもアドレス帳にはきちんと登録しています。 携帯電話の設定の仕方を教えてください。 もし、それぞれのメーカーで違うのであれば、それも教えてください。 ちなみにパソコンのメールソフトはOutlook Expressです。

  • アドレス帳の移行

    Outlook Expressで、以前からHotmailでメールの送受信をしていました。 去年でしたか・・・Hotmailは、Windows Liveメールで送受信しなければならなくなって、Windows Live Messengerを起動してLiveメールからメールを送信しています。 アドレス帳はOutlook Expressにはいっているので、コピーして貼り付けました。 とっても面倒なので、簡単に移行できる方法を教えていただきたいです。 パソコンに詳しくなくて、インポート エクスポートの方法を分かりやすくご伝授いただけると嬉しいです。 パソコンは、eo光に繋げているのでそのプロバイダー?のアドレスは持っていて、送受信はできますが、今までHotmailでメールをしていたので、Hotmailのアドレスを使いたいです。 Outlook ExpressのHotmailの私のアドレスには受信できますが送信ができません。 やっぱりHotmailを使うにはLiveメールでしか送信できないのでしょうか。 結論はOutlook Expressのアドレス帳をWindows Liveメールで使えるようにしたいです。 説明がうまくできなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 携帯からパソコンへメールが送れない

    家族でSoft Bankの携帯を2台使用しています。 新製品の(922SH)と一年使っている(911SH)です。 (911SH)の機種についてお聞きします。この携帯からパソコンの Outlook Expressにメールを送っても届きません。携帯の画面には「送信成功しました」と表示され、Eメール・アドレスも間違っていません。 Outlook Express側の「ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者」には携帯のアドレスは登録されていません。 一度Outlook Expressから携帯にメールして、返信する場合は送信できます。以前からこの状態なので困っています。 (922SH)では送信できます。 どこか設定がまちがっているのでしょうか パソコンはXPのHome・Edition、Outlook Express6です。

  • パソコン アドレス帳への登録記入

    前はWindows Outlook Expressを使ってメール交信をしておりましたが現在はOutlook 2003に変えています。Outlook Expressの場合は、新しいメールアドレスをアドレス帳に登録する場合は、受信メールの画面のツール(T)から画面〔送受信、すべて同期、送信者をアドレス帳に追加、その他の項目〕を呼び出して、新しいアドレスを追加出来ましたが、Outlook 2003で同じようにツールから画面を呼び出してもアドレス帳〔B〕,削除済みアイテムフォルダーを空にする・・・・という項目だけでアドレス帳への追加の項目がありません。この画面にあるアドレス帳(B) では登録できません。Outlook 2003で受電したメールを使って、新しいメールアドレスをアドレス帳に登録する方法、要領を教えて下さい。以上。

  • パソコンE-mailのアドレス帳について

    こんにちは! 早速ですが、 パソコンメールのアドレス帳の使い方について教えて下さい。 パソコンでメールを送信する際、 宛名のところに、 送信先の方のお名前が表示されますが、 相手方のところに届く際に、 「会社名・お名前・敬称(様)」 が相手方の受信者名のところに表示されるように送信するには、 どのようにアドレス帳に登録すればよろしいでしょうか? 分かりにくい表現で申し訳ございません。 「相手がメールをご覧になったときに、 ご自身のお名前が会社名・お名前・敬称の順に表示される方法」が知りたいといえば伝わるでしょうか。 ちなみに、 アドレス帳の登録の仕方については存じ上げております。 その方のアドレス帳を表示させて、 プロパティにしたあとに、 「概要」のところに表示される名前が相手先にも表示されるのでしょうか。 メールソフトは、 Outlook Expressを使用しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯→PCへのメールについて

    OutLook Express 6を使用しています。 例えばメールを受信する際、アドレス帳に「鈴木」と登録されているアドレスから受信した場合、送信者欄には「鈴木」と表示されるかと思います。。 しかし、携帯メール(ドコモやau)からのメールの場合は、送信者欄にアドレス帳の名前でなく、メールアドレスが表示されます。 これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのメールアドレスについて、プロバイダーから与えられたメインアド

    パソコンのメールアドレスについて、プロバイダーから与えられたメインアドレスとは別にYahoo!アドレスをサブアドレスとしてOutlook Expressに設定してあります。ところが送受信する際にサブアレスが引っ掛かってしまうことがあります。不思議なのは、それが毎回でないことです。何故でしょうか?教えて下さい。ちなみにOSはWindows Vistaで、メーラーはOutlook Expressのバージョン6.0です。

  • 送信者のアドレスをアドレス帳の名前で表示できるメーラー

    漠然とした質問で申し訳ありません。 携帯のメールなど、ヘッダに送信者の名前が入っていないメールをOEで受信すると、送信者の名前が表示されるべき場所はアドレスしか表示されません。 そこで、受信したメールのヘッダに送信者名が入って無いけれどもアドレス帳には登録済みの場合、自動的にメーラーのアドレス帳から名前を検索して来て送信者の欄に表示してくれるメーラーはありませんでしょうか?

  • メールの着信を携帯へ

    パソコンでアウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしています。 知り合いから以前、パソコンのアドレスにメールの着信があると携帯が鳴るようにしてあると聞いたことがあります。 どういう設定にすると出来るのでしょうか。 またその人は別のメーラーだったのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 携帯からパソコンのアドレスに送られたメールの携帯への転送ができない

    パソコンのメールアドレスに届いたメールを私の携帯(ソフトバンク)に転送し、携帯でメール確認ができるようにしています。 ところが、相手がパソコンのメールアドレスで送ってくれたものなら、ちゃんと私の携帯に転送されるのですが、相手が携帯から送ってきたものだと私の携帯に転送されてきません。相手の携帯はソフトバンク、au、ドコモのどれでもこれは同じです。どうすれば、携帯から届いたメールも私の携帯に転送させることができるのでしょうか。 ちなみに、私の利用しているプロバイダは関西電力のケイ・オプティコムで、携帯のアドレス宛にメール転送設定をしています。使用しているメーラーはOutlook Expressです。ケイ・オプティコム、ソフトバンクのどちらに問い合わせても、もう一方の設定を(ケイ・オプティコムはソフトバンクを、ソフトバンクはケイ・オプティコムを)調べて欲しいとのことで、解決できませんでした。 携帯へのメール転送についての質問はいくつかあり、読ませて頂いたのですが、以上のことについての質問を見ることができませんでしたので質問させて頂きました。