• 締切済み

携帯→パソコンに送る場合の宛名表示について

携帯からパソコンにメールが届くと、ドコモの場合は 送信者が****@docomo.ne.jpになります。 その送信元情報が、アドレスではなく、フルネーム等で 表示させるためには、何を設定すればいいのでしょうか。 携帯の設定は変更せず、受信側で設定したいのですが。。 ちなみに、アドレスを登録しておいても、送信者の情報は アドレスになってます。(Outlook Express) 何かいい方法、または、フリーソフト等をご存知の方、 連絡ください。 宜しくお願いします。

  • besta
  • お礼率59% (13/22)

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

>アドレスを登録しておいても、送信者の情報は アドレスになってます。(Outlook Express) その送信者のプロパティで「名前」タブにある『表示名』で表示されます。 『表示名』にフルネーム等を入力してください。

besta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 表示名のところには、既に、フルネームを入力しておりますが、 表示されているのは、メールアドレスです。 やはり送信者側の情報を優先されてしまうのでしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへメールが送れない

    家族でSoft Bankの携帯を2台使用しています。 新製品の(922SH)と一年使っている(911SH)です。 (911SH)の機種についてお聞きします。この携帯からパソコンの Outlook Expressにメールを送っても届きません。携帯の画面には「送信成功しました」と表示され、Eメール・アドレスも間違っていません。 Outlook Express側の「ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者」には携帯のアドレスは登録されていません。 一度Outlook Expressから携帯にメールして、返信する場合は送信できます。以前からこの状態なので困っています。 (922SH)では送信できます。 どこか設定がまちがっているのでしょうか パソコンはXPのHome・Edition、Outlook Express6です。

  • 携帯→PCへのメールについて

    OutLook Express 6を使用しています。 例えばメールを受信する際、アドレス帳に「鈴木」と登録されているアドレスから受信した場合、送信者欄には「鈴木」と表示されるかと思います。。 しかし、携帯メール(ドコモやau)からのメールの場合は、送信者欄にアドレス帳の名前でなく、メールアドレスが表示されます。 これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン→ドコモへアドレス理由で送信できない場合は?

    自分のパソコン(OutlookExpress)から自分のドコモのメールアドレスへメールを送信したいのですが、送信できません。(転送したいわけではありません)  ドコモの携帯メールで受信拒否設定は一切していませんが、携帯メールアドレスがまずいらしく(ドットがいっぱいある顔文字)送信できないみたいです。ドコモのアドレスを普通のアドレスに一旦変更したところパソコンから送信できましたが、ずっと使っている携帯アドレスなので顔文字のアドレスのまま使用したいと思っています。  最近、引越したのでパソコンのプロバイダを変更したところこのようなことになってしまいました。(以前のプロバイダは送信できました)  このまま携帯アドレスもプロバイダも変更せずパソコンからドコモの携帯アドレスに送信できるようにする方法を誰か知りませんか?パソコン側の設定とかソフトを入れるとかプロバイダにお願いするとかで送信できるようになるのでしょうか?

  • メール送信時の名前表示を変更したいです

    outlook expressでメールを送ると、送った側にあらかじめ自分が登録した名前が 送信者として表示されますが、その名前を変更したいのです。今自分のニックネームなんですがちゃんとしたフルネームにしたいのです。できますか?

  • パソコンから携帯へメールを送るソフト!

    パソコンから携帯にメールを送りたいのですが、 特にドコモは受信数設定があり、途中できれてしまうことがしばしばあります。。 (1)相手の携帯の受信数を気にせずに、メールを送れるフリーソフトなどは、ありませんでしょうか? (2)また、パソコンから送信しても、送信者が自分の携帯アドレスになるようなソフトがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • Outlook Expressの設定について(送信できるが受信ができない)

    タイトルどおりなのですが 昨日プロバイダーから与えられる無料基本アドレスを取得しました。 自分のケータイやフリーメールアドレスにOutlook Expressから送信すれば届くのですが逆にケータイとかフリーメールアドレスから自分の取得したOutlook Expressへ送信すると受信できません。 設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • メールを受信する場合・・・

    どなたか教えて下さい。私は超初心者です。 私の場合、プロバイダーはヤフーです。 契約時、発行してもらったIDやパスワードを設定して「アウトルックエクスプレス」で正常にメールの送受信は出来る様になりました。 そして、ヤフーのメイン画面に有る「メール」をクリックして、ここでも「アウトルックエクスプレス」と同様に設定をしてメールを送受信出来る様になりました。 ヤフーと解約したアドレスに携帯電話から送信すると、「アウトルック」と「ヤフーのメール画面」の両方に同じ受信メールが表示されます。 そこで、「ヤフーのメール画面」にて、「メールアドレスの変更」を行うと、今までのアドレスでの受信は「アウトルック」でも受信できなくなってしますのでしょうか?もちろん、「アウトルック」の設定は変更していません。 また、アドレスの変更は、「アウトルック」では変更出来ないのでしょうか? もう一つですが、「アウトルック」では、アットマーク以降がybb.ne,jpですが、ヤフーの画面ではbb.ne.jp以外にyahoo.co.jpに変更できます。 もし、前者から後者に変更すると、今までのアドレスからは「アウトルック」からも受信できないのでしょうか? 初心者なので、お願い致します。

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?