• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン→ドコモへアドレス理由で送信できない場合は?

自分のパソコン(OutlookExpress)から自分のドコモのメールアドレスへメールを送信したいのですが、送信できません。(転送したいわけではありません)  ドコモの携帯メールで受信拒否設定は一切していませんが、携帯メールアドレスがまずいらしく(ドットがいっぱいある顔文字)送信できないみたいです。ドコモのアドレスを普通のアドレスに一旦変更したところパソコンから送信できましたが、ずっと使っている携帯アドレスなので顔文字のアドレスのまま使用したいと思っています。  最近、引越したのでパソコンのプロバイダを変更したところこのようなことになってしまいました。(以前のプロバイダは送信できました)  このまま携帯アドレスもプロバイダも変更せずパソコンからドコモの携帯アドレスに送信できるようにする方法を誰か知りませんか?パソコン側の設定とかソフトを入れるとかプロバイダにお願いするとかで送信できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

プロバイダを変えないか限り駄目です。 他のプロバイダのアドレスを取得されては如何ですか? フリーメールもありますので。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

.が2つ以上連続していると一部プロバイダからメールが送れないようです。 パソコンの設定でどうにかなるものではありません。プロバイダにお願いしても対応してもらえないでしょう。 フリーのアドレスを取得してそこから送ればどうでしょうか?