• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯アドレスを使用してパソコンから送信

こんばんは。 文字量の多いメールを携帯から送信するのが とても面倒で、パソコンから送信したいと思っています。 しかしながら、携帯から届いたように認識して欲しい 場合、どのような手段があるでしょうか。 いくつか調べたのですが、「Gmailでできますよ。」とか 「メールソフトで設定できますよ。」は見つけましたが 具体的にどのようにするか教えていただける方、ご指導 くださいませんか。 よろしくお願いします。 (備考) ・ドコモfomaを使用。 ・パソコンのアドレスを送信先(複数)に  改めて連絡する手間を避けたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Gmailであれば 設定 - アカウントとインポート で、 名前: の箇所にある 別のアドレスからメールを送信 をクリックしてアドレス追加を行います。 上記ができたらメールの作成時に、fromを変更できる様に右に下向き矢印が出ます。

質問者からのお礼

こんばんは。うまくできました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k-josui

こちら・・・・ http://imode.net/cmn/service/

質問者からのお礼

こんばんは。 さっそくのところ、ありがとうございます。 無料でいい方法がなかったら、利用させていただこうと 思います! ありがとうございました。